GORILLAZ
GORILLAZ

2007年もベイスターズの応援に力を入れたい!が…諸事情により観戦数は激減しそうです。ゲーム、映画、チワックス、チワワ…色々盛り込んだ『まったり日記』です。
by s_naoq
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
工藤獲得か?!
今年初のベイネタです。

門倉の人的保障選手が投手2人に絞り込まれました。

その1人に工藤の名前が挙がっているようです。
各スポーツ誌では、工藤に決定した?決定する等々の記事が目立ちます。

巨人側も横浜に若手投手を獲得されないために、ベテランを
プロテクトから外したのでしょう。
巨人としては、年俸も高く、去年も活躍してないベテランを
不要に思っていたことは確かです。

で、横浜のフロントがそれに食いついてしまった。。。。って感じでしょう。

フロントは、門倉騒動の際には「後2,3年しか活躍できない選手は要らない」と
言っていましたが、まさに工藤も同じ状態では?工藤のほうが高年齢です。。。

また、工藤と金銭面で合意が取れた等の記事もありますが、工藤の年俸は2億9000万円で、大幅減が確定してるとはいえ、1億円ぐらいが妥当でしょう。となると??門倉で十分だったのでは???

と、フロントの動向に疑問を抱いてしまいます。

確かに、現在の横浜は左投手の獲得が急務となっています。
工藤の名前が挙がったのも、やはりドラフトで獲得予定としていた木村の入団が
本当に厳しくなったのでしょう。事実上獲得を断念したのではないでしょうか。

その資金で、工藤を獲得し、左投手の補強を完了させたいのでしょう。
また、工藤は経験豊富な名球界投手です。横浜の左投手(吉見、那須野、高宮)の
良き手本になってもらうのも、フロントの考えだと思います。
ゆくゆくは、コーチに就任してもらいたいと思ってるかもしれません。

まぁ、どちらにしても明日には正式発表があり、横浜に新たな選手が加わるわけです。
ファンとしては、誰であれ頑張ってもらいたいものです。
by s_naoq | 2007-01-08 16:04 | ベイスターズネタ
<< Wii 写真チャンネル 北海道上陸 >>
OFFICIAL SITE
アラブズオフィシャルサイト
http://www3.to/arabs
excite MUSIC