GORILLAZ
GORILLAZ

2007年もベイスターズの応援に力を入れたい!が…諸事情により観戦数は激減しそうです。ゲーム、映画、チワックス、チワワ…色々盛り込んだ『まったり日記』です。
by s_naoq

リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
『エイリアンVS.プレデ..
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
STUSSY ステューシー
from STUSSY ステューシー
stussy パーカー ..
from stussy パーカー が激安
田中幸雄 古田引退へ
from 霧島 想い
『バーバー吉野』
from 京の昼寝〜♪
amatuer web ..
from amatuer web cams
adult cam chat
from adult cam chat
ワンスター コンバース
from ワンスター コンバース
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
交渉難航木村にVIP待遇確約
大学・社会人ドラフトで横浜から3巡目で指名しながら交渉が難航している木村(東京ガス)に
(1)工藤を教育係
(2)専属トレーナー
の2条件を確約することになった。

異例のVIP待遇だ。
横浜に入団したくなければ、すぐに拒否をすれば良いのだが、やはり迷っているのだろうか。
工藤獲得も、木村が工藤を尊敬している事を考慮した感がある。
また、専属トレーナーを付ける事は、希望枠以上の待遇だ。

野球をする上では、これ以上ない環境が整った。
これで拒否されたとしても、フロントを攻めることは出来ない。

木村と因縁のある西武、彼女が千葉在住であること、またはロッテとの密約など
囁かれているが、ロッテ&東京ガスで何かがあると勘繰ってしまう。

ドラフト指名から1ヶ月半。拒否したとしても、今後これ以上のオファーが彼に来るのだろうか。


村上チーム運営部門統括は「同じ東京ガス出身の内海(巨人)を育てた工藤という“いい先生”がせっかく来た。それに体力に自信がないなら、体を毎日診てもらえるようにトレーナーを付けます」と明言。木村側は今週中にも最終結論を出したいとしており、異例のVIP待遇を“逆転入団”への最後の切り札にする。
by s_naoq | 2007-01-12 15:40 | ベイスターズネタ
ハケンの品格
今クール自分の中での一押し!
もちろん、大泉洋と安田さんが出演しているから。

いやぁ~、事前に安田さんの役柄を知らなかったんだけど
良い役でよかった。派遣会社の社員でしたね。

このドラマの面白いところは、役柄のほかに年収が出るところ。
派遣会社の安田さんが420万で、ちょっと安くないか?と思ってしまった。

部長が1600万で、大泉役の主任は620万、小泉孝太郎が560万だったか。
この会社は、標準的かなぁ。。。

で主役の派遣社員、篠原涼子は、時給3000円。。。。
ドラマ中では、これが高額らしいのだが、どうなのだろう?

1日7.5H勤務で1日2万2500円。20日出勤で月45万だ。
派遣のため、ここから交通費、保険、年金、税金等を払うのであるから月30万ぐらい。

う~ん。。。スーパー派遣社員にしては、少なすぎるかなぁ。時給5000円ぐらいの設定でも良かった。

初回だからだろうが、篠原涼子の性格がキツ過ぎる印象を受けた。
面談中も、まったく面接官を無視し、言われた事しかやらない。
確かに、人間性に欠けている。と言うか社会人として問題外。。。。
ドラマ中の大泉洋の発言が、正しいだろう。
過去に不幸なことがあったみたいだが、そんなプライベートなことを
新しい現場に持ち込むのもナンセンスだ。

これが徐々に、良い人に見えてくるのがドラマの狙いなんだろうが、ここだけ見れば
とても派遣社員など務まる人材には見えない。

ドラマ中で、篠原涼子と同じ派遣先から加藤あいも出向している。
彼女はドジキャラで、1話目でも機密データのメディアを、タクシーに置き忘れてしまう。
で、そのタクシーを捜すのだが、加藤あいが降りた直後、タクシーがトラックと接触事故を
起こしてしまう。タクシーはスクラップ工場行きになってしまったのだ。

ここで、疑問が!
スクラップ工場でタクシーを見つけるシーンがあるのだが、
なぜかタクシーは無傷…なんで???明らかにおかしかった。スタッフも気付くだろ!!
どこも壊れて無いじゃん!!

突っ込みどころは沢山ありますが、それも含めてハマッテるんでしょう。。。
もちろん、大泉洋、安田さんに大注目です。洋ちゃん演技上手いし。
by s_naoq | 2007-01-11 19:09 | 日常の出来事
不二家 洋菓子販売を全面的に休止 社長陳謝
なんだかねぇ。個人的に不二家では、ケーキを買わないから良いんですが。

食品業界で、これはまずいでしょ。雪印と全く同じでは?
しかも、去年中に発覚しているはずなのに、年越しに発表とは。完全にクリスマス商戦に
打撃を与えないようにしたとしか考えられない。

蓋を開ければ…
(1)期限が1日切れた牛乳を7回使用し、約15000個のシュークリームを製造
(2)アップルパイなどに使うりんご加工品は最長4日の賞味期限切れを4回使用
(3)プリンの消費期限を1回、社内基準より1日長く表示
(4)細菌検査で出荷基準に満たない「シューロール」を出荷

不祥事隠しを行う企業は、嫌な部分の日本型経営を引きずっている。
消費者にばれなければ良いと思ってるのでしょう。
新会社法に基づき、内部統制の実施を目指している世の中で、
大企業にあるまじき不祥事。本当に情けない。

まぁ、二度と不二家で買い物はしませんが…

菓子メーカー大手の不二家がシュークリームに消費期限切れの牛乳を使用していた問題で、同社の藤井林太郎社長は11日会見し、会社として事実を把握していながら、回収措置や公表を怠っていたことについて、「対策が不十分だった」と陳謝。そのうえで当面の間、全国での洋菓子販売を全面的に休止すると発表した。
by s_naoq | 2007-01-11 15:19 | 日常の出来事
仁志グッズ
「プレイヤーズリストバンド」(税込み=740円)が発売しました。
背番号と選手ネーム入りのリストバンドで、ホーム(白地)とビジター(青地)、各選手2種類ずつとなります。

仁志選手、初ののオリジナルグッズです。仁志ファンにお勧めです。
b0025062_2239023.jpg

by s_naoq | 2007-01-10 22:39 | ベイスターズネタ
Wii 写真チャンネル
昨日北海道から戻ってきました。
飛行機を取ってなかったので、帰れるか不安でしたが、
空席待ち番号で待機していたら、あっさり乗ることが出来ました。
多分、月曜日も空席待ちしてれば帰れたのかもしれない…

旅行中に撮影した写真が1Gほどあり、これをWiiで鑑賞してみた。
Wiiは実に1週間ぶりの起動。

SDカードにデータを入れて、Wiiに差し込むだけ。
上海市場の激安3000円台のSDカード(2G)も認識しました。

そして、Wiiチャンネルの写真チャンネルを起動すると、自動でデータを認識してくれます。
ただ、フォルダを作って写真を分けていても、SDカード内のデータを全て検出してしまうので、フォルダ単位でのプレビューが出来ないみたい。

プレビューを選べば、順次写真が映し出され、ここで自動で音楽が入り、写真も自動でズームアップしたりと、簡単なムービーを見ている感覚です。

写真の右隅に、撮影日時が表示されるのも、旅の記録を見るにはピッタリの機能です。
また、テレビで写真を見るのは、初めてだったので、新鮮でよかった。
Wiiデフォルトの機能ですが、使ってみると結構良いものです。
by s_naoq | 2007-01-10 11:51 | ゲームネタ
工藤獲得か?!
今年初のベイネタです。

門倉の人的保障選手が投手2人に絞り込まれました。

その1人に工藤の名前が挙がっているようです。
各スポーツ誌では、工藤に決定した?決定する等々の記事が目立ちます。

巨人側も横浜に若手投手を獲得されないために、ベテランを
プロテクトから外したのでしょう。
巨人としては、年俸も高く、去年も活躍してないベテランを
不要に思っていたことは確かです。

で、横浜のフロントがそれに食いついてしまった。。。。って感じでしょう。

フロントは、門倉騒動の際には「後2,3年しか活躍できない選手は要らない」と
言っていましたが、まさに工藤も同じ状態では?工藤のほうが高年齢です。。。

また、工藤と金銭面で合意が取れた等の記事もありますが、工藤の年俸は2億9000万円で、大幅減が確定してるとはいえ、1億円ぐらいが妥当でしょう。となると??門倉で十分だったのでは???

と、フロントの動向に疑問を抱いてしまいます。

確かに、現在の横浜は左投手の獲得が急務となっています。
工藤の名前が挙がったのも、やはりドラフトで獲得予定としていた木村の入団が
本当に厳しくなったのでしょう。事実上獲得を断念したのではないでしょうか。

その資金で、工藤を獲得し、左投手の補強を完了させたいのでしょう。
また、工藤は経験豊富な名球界投手です。横浜の左投手(吉見、那須野、高宮)の
良き手本になってもらうのも、フロントの考えだと思います。
ゆくゆくは、コーチに就任してもらいたいと思ってるかもしれません。

まぁ、どちらにしても明日には正式発表があり、横浜に新たな選手が加わるわけです。
ファンとしては、誰であれ頑張ってもらいたいものです。
by s_naoq | 2007-01-08 16:04 | ベイスターズネタ
北海道上陸
土曜日から北海道に来ています。
小樽→札幌と2泊3日の予定で来ましたが…
帰りの航空チケットが取れず、もう1泊する事になりました。。。。
火曜日は有給とっておいて良かった^^;

お寿司、ジンギスカン、カニ、ラーメン…すべて食べつくしちゃいました^^;
後1泊が暇で…ちょっと苦痛かなぁ。。。マッシュとプリは実家に預けっ放しで
ちょっと不安だし。。。

HTBにも行ったし。。。どうでしょうグッズもしっかり見てきました。
例の公園にもいってきたし!!

ホテルのPCなんで、写真がUP出来ないのが残念ですが、
後々UPしていきます。。。。
by s_naoq | 2007-01-08 13:02 | 日常の出来事
チョコボと魔法の絵本
やっと6時間プレーできました。
b0025062_1641971.jpg
チョコボが主人公のRPGです
ゲーム中の敵との対戦は、全てミニゲームになっており、ボス戦は、カードゲームで勝負する2パターンの構成で物語が進んでいきます。

サクサク進められてるし、ミニゲームが面白い。
ミニゲームに勝つと、カードが獲得でき、ハイスコアーを出すことでレアカードをゲット出来ます。
このカードをボス戦のカードゲームで使用していきます。

カードゲームは、戦略性が高く、ただ強いカードを使用しているだけでは
勝てない内容になっていて、この駆け引きが非常に盛り上がります。

ミニゲームの種類も豊富にあり、今のところ飽きていません。
ただ、通勤電車の中で、マイクに向かって息を吹きかけるゲームは、とてもじゃないけど出来ないです^^。。。あやしいでしょ(><;

物語的にも、FFのサイドストーリーなので安心して遊べます。絵本風のグラフィックも良い感じです。

年末商戦に敗れたソフトの為、格安で売っていますが、ゲーム自体は合格点です。
by s_naoq | 2007-01-05 16:13 | ゲームネタ
明けましておめでとうございます。
さて、年末年始モードは3日までで、今日から出勤です。
年末年始は、逗子、下北沢の実家帰省で終了って感じでした。

年末は格闘技観戦で、『笑ってはいけない』は、後日HDDでゆっくり
鑑賞します。

K-1は…
昨年のグランプリが、久しぶりにK-1らしい熱い試合が多かっただけに
かなり満足する試合内容でした。ピーターアーツが頑張った!
年末は手に汗握らない対戦カードめじろ押しでした。
まさにイロモノ対決。。。最後の桜庭戦はねぇ…桜庭がタイムって
言ってるんだから、審判とめろや!!
最近の桜庭の試合って、何かこんな感じで…納得いかないなぁ~

年始で見たテレビは、箱根駅伝と明智光秀。
明智光秀は、大泉洋が出演していたから見たんだけど、
ドラマ自体は結構言い出来でした。。。けど、明智光秀ってこんなに良い人
だったのかなぁ~とも思ってしまう。美化しすぎ?
大泉洋が結構良い役で、満足でした。

内Pは録画済。。。

Wiiは…
年末年始も大活躍で、従兄弟に大好評でした。。。
ゴルフでホールインワンもでるし^^;
後は下北のゲームショップで、『チョコボと魔法の絵本』を購入
2980円でした。。。クリスマス商戦に登場したソフトで、
不人気の為、価格が暴落しているソフト。でも、ネットでの評判自体は
結構良いので買ってみました。。。まだ3時間ほどしかプレーしてません。

まぁ、こんな感じで6日から北海道に行ってきます。
by s_naoq | 2007-01-04 11:13 | 日常の出来事
OFFICIAL SITE
アラブズオフィシャルサイト
http://www3.to/arabs
excite MUSIC