GORILLAZ
GORILLAZ

2007年もベイスターズの応援に力を入れたい!が…諸事情により観戦数は激減しそうです。ゲーム、映画、チワックス、チワワ…色々盛り込んだ『まったり日記』です。
by s_naoq

リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
『エイリアンVS.プレデ..
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
STUSSY ステューシー
from STUSSY ステューシー
stussy パーカー ..
from stussy パーカー が激安
田中幸雄 古田引退へ
from 霧島 想い
『バーバー吉野』
from 京の昼寝〜♪
amatuer web ..
from amatuer web cams
adult cam chat
from adult cam chat
ワンスター コンバース
from ワンスター コンバース
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧
年忘れ。
2006年もそろそろ終わりですね。

仕事は今日まで出勤で、来年3日まで休みの予定です。
かなり短い正月休みですが、今年に比べれば、休めるだけありがたいです。

今年を振り返ると、やっぱりマッシュとプリが家族に加わったのが
一番大きいかなぁ~と思います。。。
全て彼ら中心の生活に変わりましたからねぇ。。。。
家もマッシュとプリに荒らされて…悲惨な状況です。
畳ボロボロ、フローリング傷だらけ、壁紙ボロボロ……
まだ買って3年しかたってないのに……リフォームを考えてます^^;

あとは、ゲームを殆どしてなかったんですが、DS、Wiiを買ったことで
ゲーム熱が高まってます。。。。高校生の時に狂った様にやっていた事を
思い出しました。。。。

そして…ベイスターズ最下位…。。。。せっかくスカパー契約したのに最下位だとは…
でもでも、がんばって100試合ぐらいは観戦しました。

今年はこんな感じですね。

来年はと言いますと、4月から某大学に通うんです。。。
これを決心するのは、チョット大変でしたが。。。。だって、ベイスターズの試合が
見られなくなっちゃいますからねぇ。。。。^^;
受かると思ってなかったので、気軽に考えていたのですが…
この歳になって、自分を追い詰めるのって結構しんどいです。


で、仕事量も減らして、勉強の時間を確保する事にしました。

まぁ、こんな感じで来年も忙しい年になりそうです。
by s_naoq | 2006-12-29 15:45 | 日常の出来事
横浜がソーサを門前払いしていた
うわぁ~強気だなぁ~TBSなら食いつきそうなネタなのに。
でも、球団の判断は正しいでしょう。打てない外国人は、結構始末に困りますから。
それが、ソーサだと年俸5000万円と言えども、VIP待遇する必要があるし。

チーム編成上よろしくないでしょう。

最近のフロントは、的確な判断をするようになった。
まぁ、それがチームを強くしたい為なのか、経費削減しか考えていないのかは
わかりませんが…

追記
ついに多村のブログから、ベイのユニホーム姿が無くなりました。
当然と言えば当然ですが、何か悲しい。。

横浜が、米大リーグ通算588本塁打の強打者、サミー・ソーサ外野手(38)の関係者から、獲得するよう打診されていたことが分かった。27日、横浜市内の球団事務所で亀井国際編成部長は「(年俸)5000万円でどうかと(今シーズン中に)言ってきた」と格安な売り込みがあったことを認めた。

カブス時代の98、99、01年といずれもシーズン60本塁打以上を達成し、母国・ドミニカ共和国では国民的英雄だったソーサだが、かつての輝きはない。05年、オリオールズへ移籍した際には年俸20億円で契約したが、打率2割2分1厘で、わずか14本塁打。FAだった今季は、ナショナルズからの年俸6000万円を拒否して“浪人”していた。

かつてのスーパースターに対し、横浜は「アメリカでやれない選手が日本でやれるはずがない。2か月で帰るよ」と球団幹部。門前払いしていた。村田や吉村ら若手長距離砲が成長してきたこともあり、「横浜・ソーサ」は幻に終わった。
by s_naoq | 2006-12-28 09:58 | ベイスターズネタ
Wii Sports バグ?
久しぶりにWiiを起動。

Wii Sportsのテニスをやってるんですが、2人プレイでCPU対戦すると、勝っても全然ポイントがもらえない……2000、1900のCPUに勝っても、5ポイントぐらいしかもらえないんだよなぁ~。。こっちは800なのに…

で、一人でやると結構ポイントもらえるんですね。あっさりプロになれました!!

んで、今日テニスをやってて、バグ?を見つけちゃいました^^;
CPUがボールを追ってダイブしたら、客席に飛び込んじゃって、起き上がっても客席から出れないの!!ちょっと笑ってしまった^^コートにはCPU1人だけ…なんだこりゃ(><

この現象起きた人いるのかなぁ~かなり偶然なんだけど…

Wii用にSDカードを買いました。上海問屋で2Gが3500円とかなり安いですね!!
by s_naoq | 2006-12-27 23:35 | ゲームネタ
グランド・セフト・オート
グランド・セフト・オート・サンアンドレアスが、PS2で来年1月に発売。
早速amazonで予約しました。
b0025062_16451261.jpg
グランド・セフト・オートシリーズの第3作目で、海外では、約2年前に発売されているソフトです。
なぜ、日本での発売がこれほど遅れたかと言うと、倫理的問題が色々有るみたいです。

確かに、このゲームは残虐的で、街の中では何をしてもOKなのです。
人を殴り、車を奪い等々犯罪行為が出来てしまうのです。勿論見つかれば警察に追いかけられますが…

まぁ、そう言った内容のゲームなので、18禁になり、教育上の理由から、原作から90箇所ほど訂正があったそうです。
ん……そう考えると90箇所もカットするならば、発売禁止の方がいいのでは?と思ってしまいます。


原作だと、人を殺してしまえば、血も噴出したりするし、死体も地面に倒れたままです。
かなりショッキングな映像になり、ゲームと言えども罪悪感を感じます。

しかし、日本版だと人を殺す事は出来るけど、血も出なければ、殺された人間は地面に倒れ数秒で消えてしまう。

これだと、人を殺した行為は、原作も日本版も同じなのに、日本版の方が、人を殺した衝撃が薄くなり、ゲーム感覚が増しているような気がします。
倫理や教育を持ち出す関係者の意思とは、逆の結果になっている様に思います。

教育絡みで言えば、教科書問題にしてもそうです。
都合の良い所だけしか載せない教科書で学んだ子供達は、歪んだ真実しか知りません。
中途半端な事をするなら、全て掲載するな!と思ってしまうのです。

教科書もまともに作成できない人達が、ゲーム業界に言い掛かりを付けるのはどうかなと…
by s_naoq | 2006-12-27 16:43 | ゲームネタ
のだめカフェ
『のだめ』終わっちゃいましたね。。。あぁ、残念。。。
でも、絶対スペシャル番組で帰ってきそう。3月ぐらいに、ヨーロッパ編やりそうです。(期待!)

ってことで、ちょっと前に『のだめカフェ』に行ってきました。原宿です^^

ここでは、毎週月曜日に『のだめオーケストラ』の演奏があるのですが
予約いっぱいで入れず、火曜日に行きました。

お店の前には、出演者のサインが!!ちょっとここでテンション上がった!
b0025062_19525563.jpg


食時のメニューにも、千秋がテレビ上で披露した料理があったり、のだめのシチュー(黒いヤツ)、裏軒のメニューが有ったりと、ファンにはたまらない内容でした。

ドリンクを頼むと、『ぷりごろた』のコースターが付いてきます^^
b0025062_19575662.jpg


んで、もちろんメインは、『のだめ』の部屋です。。。。確かに汚いけど、
漫画よりはキレイです。。。ちゃんとシチューも有りました!
b0025062_1959652.jpg

by s_naoq | 2006-12-26 20:00 | 日常の出来事
インターネットチャンネル お試し版
22日からインターネットチャンネルがサービス開始となりました。

さっそくお試し版のOperaをダウンロード。もちろんお試し版だから無料です。
b0025062_18355439.jpg


b0025062_18361822.jpg


ソフトのダウンロード中は、マリオが走ってコインを集めています。
b0025062_1837839.jpg


で、ダウンロードが完了すると、Wiiメニューに、インターネットチャンネルが追加されます。
b0025062_18375669.jpg


で、インターネットチャンネルを起動すると、下記画面が現れます。
これは、DSのインターネットソフトと同じ感じです。
b0025062_18391084.jpg


で、真ん中のアドレス入力を選んで、Yahoo!のアドレスを打ち込んでみた。
すると、難なくYahoo!のページへ。
b0025062_18442691.jpg


後は、Wiiコントローラーで、画面のスクロールや、ページの拡大縮小などが出来る。
でもなぁ…DSの時も感じたが、使いにくい…これなら、ノートPCの方がいいなぁ~

しかも、デフォルトの画面だと文字がぼやけてる。。。拡大するとキレイなんだけどねぇ。。。

文字入力は、こんな感じで、入力できます。

b0025062_18432041.jpg


結局のところ、リビングではノートPCを常時立ち上げている環境の為、
Wiiでネット閲覧をすることはほとんど無いかな。。。

大画面で、ネットって言うのがちょっと違和感あるし^^;
by s_naoq | 2006-12-23 18:54 | ゲームネタ
バーチャルコンソール
昨日の続き。

バーチャルコンソールで、ソフトをダウンロードするには、Wiiポイントが必要です。

Wiiポイントは、Wiiポイントプリペードカードを購入し、登録する方法と
クレジットカードから、直接Wiiポイントを購入する方法があります。

で…ちなみに、クレジットカードで3000円分Wiiポイントを購入しました。
購入方法はいたって簡単で、Wiiの購入フォームにクレジット情報を登録するだけ。
あっという間に、購入できました。

今なら、お得なWiiポイントプリペードカード(5000円分)+クラシックコントローラの
セットが、5000円で購入できます。まだamazonにも売ってたので買っちゃいました。

クラシックコントローラー分がお得って事ですね。1800円の得!

って事で、8000円分のWiiポイントを購入してみましたが、これと言ってダウンロードしたい
ソフトがないんです。。。。

魂斗羅スピリッツ(800円)は、子供のころ、狂ったようにやっていたんで、
これにしようと思ってたのに、発売延期…う~ん…8000円の使い道が見当たらない。。
まだまだ、これから対応ソフトも増えると思うので、気長に待ちます。。。。

どんな懐かしのソフトがやりたいか、考えたんですがプレステのソフトばかり思い浮かぶ…

デビルワールド
エレベーターアクション
アイスクライマー
ダブルドラゴン
くにおくんシリーズ
ラッシングビート
ファミスタ
ソフトボール天国

マニアックっぽいですが、これを希望します^^;
by s_naoq | 2006-12-22 17:06 | ゲームネタ
バーチャルコンソール
バーチャルコンソール



ファミコンが発売されてから20年以上。
その間、様々なプラットフォームが開発され、数え切れないほどのソフトウェアが生み出されました。
Wiiは、これらのソフトをそのハードウェア上で再現します。
ファミリーコンピュータ、スーパーファミコン、NINTENDO64
PCエンジン、メガドライブ、さらに MSX で遊べた数々のソフトを、
ユーザーが好みで選び、インターネットからダウンロード(有償)することにより、
Wiiで手軽に遊べるようになります。


ファミコン
ドンキーコング      2006年12月2日  任天堂 500
ドンキーコングJR    2006年12月2日  任天堂 500
五目ならべ連珠     2006年12月2日  任天堂 500
ベースボール       2006年12月2日  任天堂 500
テニス           2006年12月2日  任天堂 500
ピンボール 2006年12月2日  任天堂 500
アーバンチャンピオン  2006年12月2日  任天堂 500
サッカー          2006年12月2日  任天堂 500
スーパーマリオブラザーズ 2006年12月2日  任天堂 500
アイスホッケー       2006年12月2日  任天堂 500
ゼルダの伝説       2006年12月2日  任天堂 500
ゼビウス         2006年12月2日  バンダイナムコゲームス 500
ソロモンの鍵        2006年12月2日  テクモ 500
グラディウス        2006年12月2日  コナミ 500
マリオブラザーズ     2006年12月12日  任天堂 500
ワリオの森        2006年12月12日  任天堂 500
影の伝説 NEW     2006年12月19日  タイトー 500
忍者じゃじゃ丸くん    2006年12月26日  ジャレコ 500

スーパーファミコン
スーパーマリオワールド       2006年12月2日 任天堂 800
F-ZERO               2006年12月2日 任天堂 800
ゼルダの伝説 神々のトライフォース 2006年12月2日 任天堂 900
悪魔城ドラキュラ          2006年12月2日 コナミ 800
ストリートファイターII       2006年12月2日 カプコン 800
スーパードンキーコング       2006年12月12日 任天堂 800
マリオのスーパーピクロス NEW  2006年12月19日 任天堂 800
魂斗羅スピリッツ          未定(*) コナミ 800
シムシティー            2006年12月26日 任天堂 900
ファイアーエムブレム 紋章の謎   2006年12月26日 任天堂 900
R・TYPE III            2006年12月26日 アイレム 800
*12月19日に予定しておりました「魂斗羅スピリッツ」の配信は都合により延期させていただくこととなりました。配信開始日は決まり次第お知らせします。

NINTENDO64
スーパーマリオ64 2006年12月2日 任天堂 1,000

メガドライブ 
エコー・ザ・ドルフィン       2006年12月2日 セガ 600
ガンスターヒーローズ        2006年12月2日 セガ 600
ゴールデンアックス         2006年12月2日 セガ 600
コラムス              2006年12月2日 セガ 600
シャドー・ダンサー         2006年12月2日 セガ 600
獣王記               2006年12月2日 セガ 600
スペースハリアーII         2006年12月2日 セガ 600
ソニック・ザ・ヘッジホッグ     2006年12月2日 セガ 600
トージャム&アール         2006年12月2日 セガ 600
ぷよぷよ              2006年12月2日 セガ 600
リスター・ザ・シューティングスター 2006年12月2日 セガ 600

PCエンジン
PC原人           2006年12月2日 ハドソン 600
スーパースターソルジャー  2006年12月2日 ハドソン 600
ダンジョンエクスプローラー 2006年12月2日 ハドソン 600
ビクトリーラン       2006年12月2日 ハドソン 600
ボンバーマン94      2006年12月2日 ハドソン 600
高橋名人の新冒険島     2006年12月2日 ハドソン 600
邪聖剣ネクロマンサー    2006年12月2日 ハドソン 600
R・TYPE I         2006年12月13日 ハドソン 600
ネクタリス         2006年12月20日 ハドソン 600
by s_naoq | 2006-12-21 17:59 | ゲームネタ
トラックバック禁止
変なトラバが多いので、解消されるまでトラバを禁止いたしました。
ご迷惑をおかけします~エキサイトの対応悪すぎ!
by s_naoq | 2006-12-19 20:53 | 日常の出来事
アップ
b0025062_20135029.jpg

マッシュくんのアップ
by s_naoq | 2006-12-19 20:13 | 日常の出来事
OFFICIAL SITE
アラブズオフィシャルサイト
http://www3.to/arabs
excite MUSIC