GORILLAZ
GORILLAZ

2007年もベイスターズの応援に力を入れたい!が…諸事情により観戦数は激減しそうです。ゲーム、映画、チワックス、チワワ…色々盛り込んだ『まったり日記』です。
by s_naoq

リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
『エイリアンVS.プレデ..
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
STUSSY ステューシー
from STUSSY ステューシー
stussy パーカー ..
from stussy パーカー が激安
田中幸雄 古田引退へ
from 霧島 想い
『バーバー吉野』
from 京の昼寝〜♪
amatuer web ..
from amatuer web cams
adult cam chat
from adult cam chat
ワンスター コンバース
from ワンスター コンバース
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
米Oracle、無償のデータベース開発ツール「SQL Developer」をリリース
わお!!良いツールが出たみたいですね!しかも無料!!しかも英語……う~ん。
日本語対応版が出たら使いたいツールの1番目ですね。ボクの為に作ってくれたツールのようだ^^;

今は、サクラエディタ(秀丸より良いんじゃない?)、オブジェクトブラウザ、osqleditを使い分けてるからなぁ~。統合ツール欲しいです!!

よく今どんな仕事してるの??って聞かれるんですけど、システムコンサルタントって職種です^^;何でも屋か??
b0025062_13433741.jpg


米Oracleは3月13日(米国時間)、データベース開発ツール「Oracle SQL Developer 1.0」をリリースした。同社の開発者向けサイトOracle Technology Networkから無償でダウンロードできる。

 SQL Developerは、「Project Raptor」という開発コードネームで知られる視覚効果の高いデータベース開発ツール。開発ライフサイクルの簡素化が最大の特徴で、昨年12月からベータ版が提供されていた。

 オブジェクトブラウザ、SQL文の生成と実行、SQLスクリプト、PL/SQLコードのエディタ・デバッグなど、データベース開発ライフサイクルをサポートした。また、コードフォーマッタ、コードスニペットなどの直感的ツールを付加することで、開発者の生産性をさらに向上できるという。レポート機能が事前統合されており、開発プロジェクトに関連したカスタムレポート生成も可能。

 SQL Developerを使用することで、Oracleデータベースのインストール、実装、管理が容易になり、SQL、PL/SQLコードの開発・デバッギングのためのサードパーティ製ツールを別途用意する必要がなくなるという。

 OSは、Windows、Linux、Mac OSをサポート、「Oracle Database 10g」の全バージョン、「Oracle9i Database Release 2」で利用できる。
by s_naoq | 2006-03-15 13:46 | パソコンネタ
王監督
WBCの影響で、王監督の功績がクローズアップされてますね。
アメリカでも、王監督は大人気で凄く有名らしい。

で、昨日スカパーで王監督の現役時代の試合がやっていた。
1978~1980年の試合を鑑賞。当時2,3歳なので、当然王監督の
試合を見たことがない。ビックリしたのが足の筋肉。ユニホームの上からでも
分かるぐらいの凄い筋肉。後、バットは何気に短く持ってるんですね。

この画像は、799本目のホームランシーン。
ピッチャーは大洋の斎藤昭夫。さすがに若いなぁ^^;元祖髭魔人!
b0025062_10141610.jpg
b0025062_10142712.jpg
b0025062_10143582.jpg


カッコいい~^^
by s_naoq | 2006-03-15 10:15 | 日常の出来事
暇な時
あぁ。久しぶりに仕事が暇。
ホント朝から何もしていない。とっとと帰ろうかと思ったけど
もう17時ですね。18時頃までボケッとしてよう。

ネットも見尽くしたしなぁ。。。株やったりしたし^^;
今日はジャレコで結構儲けちゃった^^明日はどうでしょう?

ジャレコと言えば…忍者君^^後輩に言ったら、知らなくてビックリした^^;
b0025062_17222567.gif
あ!今日はホワイトデーだ。何か買って帰らないと…
by s_naoq | 2006-03-14 17:23 | 日常の出来事
ゲージ拡張
さすがに、お留守番の時に今のゲージだと狭いので。遊ぶスペースが無いからさ。

ホームセンターでゲージを買ってきた。今あるゲージと合体させて遊ぶスペースも確保。
拡張ゲージが6000円。したのマットが1000円。7000円の投資でした。
後、拡張ゲージを2枚買えば、もう少し広くなるなぁ。そのうちね。

場所は和室に移動。。。。
b0025062_23285168.jpg

by s_naoq | 2006-03-13 23:32 | チワックス
WBC アメリカ戦
あぁ…負けましたねぇ…あのタッチアップのアウトが、全ての流れを変えちゃいましたね。
何なんでしょ?塁審がセーフって言ってるのに、塁審よりも遠い位置にいる主審がアウトって…
はぁ、西岡がかわいそう過ぎる。。。。

ところで、多村はグダグダでしたね。
バントはミスるし、9回の満塁のチャンスでは、3球同じスライダーに引っかかるし…
やっぱり、大舞台を経験してないから、ああいう場面はダメなんだろうか?

それにしても悔しいなぁ~^^;
by s_naoq | 2006-03-13 17:24 | 日常の出来事
笑えた…
ブログ女王の眞鍋かをり。

彼女は、横浜国大を卒業していて、最近は知的なイメージで売っている。
今も、とくダネに出演中です。

でも、ロンブーのテレビなんかで、昔の彼女はこうだった!!みたいな映像が流れる事がある。決まって同じPVみたいなヤツなんだけど…なんて言うか、かなり笑える^^
本人も、この映像が恥ずかしいらしい^^

一昨日、スカパーを見ていたら、そのPVが放送されていた…眞鍋かをりサンの罰ゲームかなんかでしょうか^^;本当に若いってすばらしい^^;
b0025062_8304711.jpg

by s_naoq | 2006-03-09 08:35 | 日常の出来事
WBC 韓国戦
東京ドームにて観戦。。。

b0025062_21501176.jpg


結果は、韓国に負けちゃいましたが、日本最後の生イチローを見ることが出来て感激!!
b0025062_21505718.jpg


多村は1打席目こそレフと前ヒットでしたが、その後は2三振……ここ1番で打ってくれれば
言うことなかったのになぁ~まぁ、終わった話はしょうがない。
b0025062_21522985.jpg


アメリカでの2次リーグがんばって!!

さすがに、500万画素のデジカメじゃぁ、コレが限界でした…^^;
by s_naoq | 2006-03-07 21:53 | ベイスターズネタ
元気!!
マッシュは、相変わらず元気いっぱいだ。

しかも結構大きくなったなぁ~。。
今着ている服は、下北のショップで購入。4000円ぐらい。でも、すぐ成長しちゃうからなぁ~

大暴れ~
b0025062_21414514.jpg

疲れて爆睡^^;
b0025062_2142896.jpg

by s_naoq | 2006-03-07 21:43 | チワックス
WBC 台湾戦
さて、本日も多村がやってくれました!!!

1打席目から、気合の入った顔つきだったので、注目してましたが!!!
見事なホームランでした。絶好調ですね。
守備でもファインプレーしたし。。結構走塁もスライディングしてたから、スペらない事を
祈るだけでした。

途中出場の金城、相川にもヒットが出て、ベイ戦士は大活躍ですね。

さぁ、明日の韓国戦もこの調子でがんばってくれぃ!!

この画像ちょっとカッコいい^^
b0025062_2153552.jpg
b0025062_2154656.jpg
b0025062_21541324.jpg
b0025062_21542022.jpg
b0025062_2154298.jpg
b0025062_21543842.jpg
b0025062_215448100.jpg
b0025062_21545787.jpg

by s_naoq | 2006-03-04 21:56 | ベイスターズネタ
カフェデビュー
今日は、マッシュの2回目の注射の日。

ブラブラ歩いて、行ってきました。うちの前に、魚屋さん?が出来てましたよ。
三崎マグロってやつ。。。でっかいマグロがあった。

その横も、3店舗新しくお店が出来る予定で、クリーニング屋さんに聞いてみたら
1店は「すきや」が入るみたい。。。どうなんだろう…通いつめそうで怖いなぁ~

病院の後に、天気も良いので、近くのカフェでお食事。
訓練の結果??お座り、ふせ、お手が出来るようになったのです^^

カフェで、お座りとふせをしているところ…
b0025062_1757386.jpg

b0025062_17574899.jpg


まぁ、こんな感じです^^
by s_naoq | 2006-03-04 17:58 | 日常の出来事
OFFICIAL SITE
アラブズオフィシャルサイト
http://www3.to/arabs
excite MUSIC