GORILLAZ
GORILLAZ

2007年もベイスターズの応援に力を入れたい!が…諸事情により観戦数は激減しそうです。ゲーム、映画、チワックス、チワワ…色々盛り込んだ『まったり日記』です。
by s_naoq

リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
『エイリアンVS.プレデ..
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
STUSSY ステューシー
from STUSSY ステューシー
stussy パーカー ..
from stussy パーカー が激安
田中幸雄 古田引退へ
from 霧島 想い
『バーバー吉野』
from 京の昼寝〜♪
amatuer web ..
from amatuer web cams
adult cam chat
from adult cam chat
ワンスター コンバース
from ワンスター コンバース
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 10月 ( 60 )   > この月の画像一覧
球界再編また風雲急、合併なら10球団1リーグも
b0025062_18584481.jpg


本当に楽観視出来ない状態になってきました。
楽天と横浜が合併。阪神とオリックスが合併。これにより10球団で1リーグ制というのが、お偉いさんの考えているシナリオのようです。ナベツネと三木谷が、なにやら密会してるようですからねぇ…

楽天がTBSの筆頭株主に躍り出て経営統合を申し入れたことにより、プロ野球界の大再編への動きが再燃する。巨人・渡辺恒雄会長が指摘するように、11月4日のオーナー会議の最大の話題は、「球団の二重保有」についてとなった。昨年、渡辺会長は、西武・堤前オーナー、オリックス・宮内オーナーらと1リーグ移行をもくろみ、ファンの猛反発を買い、頓挫した経緯がある。

 それだけに、「おれはもう、責任を取らんから。一切、口出しはしないし、表にも出ない」と宣言したが…。

 昨年の再編劇で最も1リーグ制にご執心だったのは、存続に危機感を募らせていたパ・リーグ側。今季はセ・パ交流戦の導入でなんとか話題を集めたが、低迷するプロ野球人気の起爆剤とはならなかった。巨人にしても視聴率の低迷、集客力の低下など、歯止めがきかない状況だ。早急になんらかの手を打たなければ、共倒れとなる可能性も否定できない。

 楽天は言わずと知れた、今季からパ・リーグに新規参入した東北楽天ゴールデンイーグルスの親会社。一方、TBSは横浜ベイスターズの筆頭株主である。

 楽天の三木谷浩史社長は13日の記者会見で、「一般論でいえば、一企業が複数球団のオーナーシップ(経営権)を持つことは好ましくない。(TBSとの経営統合が)うまく成就した暁には、プロ野球のコミッシュナー事務局、オーナー会議にご相談したい」と言葉を濁した。

 プロ野球界は、野球協約第183条で「球団、オーナー、球団の株式の過半数を有する株主、または過半数に達していなくても、事実上支配権を有するとみなされる株主、球団の役職員および監督、コーチ、選手は直接間接を問わず他の球団の株式、または他の球団の支配権を有するとみなされる会社の株式を所有することはできない」と定めている。

 このままでは、三木谷社長らが楽天、横浜両球団の支配権を掌握することになり、明らかな協約違反となる。ところが、球界のワンマンともいわれる、巨人・渡辺恒雄球団会長(読売新聞グループ本社会長)は、意外に冷静な反応を見せた。

 この日の夜、報道陣に囲まれて、「それは三木谷君に僕が言ってあるから。彼は1つの法人が2つの球団を持てないことはよく知っているわけだ。だからそれがどうなるかということだな。僕の心配はそれだけだ」と語っている。さらに、「事前に三木谷社長と会ったのか?」と質問されると、「それは2人だけの話だ」と思わせぶりな口ぶり。

 その一方で、同じITの雄、ライブドア・堀江貴文社長に対しては、「ホリエモンが(広島)カープを買おうなんて。経済界、政界に後押しする人がいるから怒っている。そんなバカなことはねぇ」と切って捨てた。三木谷社長とは、大きな対応の違いだ。そもそも渡辺会長は昨年の再編騒動について、「ホリエモンを(球界参入から)排除するために、僕が三木谷さんに来てもらった」と漏らしたことがある。

 球界関係者は、「阪神電鉄の筆頭株主に躍り出た村上ファンドは、もともと立ち上げの段階で、親密な関係にあるオリックス・バファローズの宮内義彦オーナー(オリックスCEO)の協力を仰いだ経緯がある。今回の株取得騒動はプロ野球界で、阪神とオリックスの合併につながる可能性が否定できない。さらに、三木谷社長主導で横浜と楽天の合併だってありうる。そうなったら、10球団1リーグ構想が再燃するだろう」と分析する。

 昨年、プロ野球界を席巻した再編問題は、12球団2リーグ制維持で決着を見た。しかし、思わぬ形で再点火。阪神がオリックスと、横浜が楽天とそれぞれ合併すれば、あっさりと10球団となり、1リーグ制のスタートとなる。

 前出の球界関係者は、「(4日の)オーナー会議で明確な答えを出す必要がある。先送りなんて悠長なことはいえなくなってきた」と話した。

[ 10月14日 17時1分 更新 ]
by s_naoq | 2005-10-14 18:58 | ベイスターズネタ
「大事なのは球団残すこと」=株取得問題で、古田会長
b0025062_18531483.jpg


古田さん。またオフシーズン忙しくなりそうです…

労組日本プロ野球選手会の古田敦也会長(ヤクルト)は14日、阪神、横浜などのオーナー企業の株の取得が問題となっていることについて、「一番大事なのは、オーナー企業が変わるとしても球団をなくさないこと。そのために全力を尽くしてほしい」などと述べた。
 株の上場については、私見とした上で「去年の近鉄のようなことは起こり得る。(親会社が球団を)手放したいというときに買いたいところがあれば、オーナーチェンジが(より容易に)できる。そういうチャンスは残した方がいい」と容認する姿勢を示した。
by s_naoq | 2005-10-14 18:53 | ベイスターズネタ
球界大混乱!ベイ売却危機
b0025062_15393855.jpg

2005年10月14日(金) 10時31分 デイリースポーツ

 楽天・三木谷浩史社長(40)は13日、東京都内で記者会見を開き、TBS株を発行済み株式総数の15・46%保有し、TBSの筆頭株主になったと発表した。また、TBSに対し、共同持ち株会社を設立して経営統合することを提案したとも発表。野球協約では1企業が複数球団の株を所有することを禁じており、横浜ベイスターズ球団が売却される可能性が出てきた。一方、村上世彰氏(46)率いる村上ファンドもTBS株を7%超取得し、TBSにベイスターズの売却を要望していることも明らかになった。
 楽天のTBSに対する共同持ち株会社を設立しての経営統合提案は、プロ野球界も揺さぶった。
 楽天は楽天ゴールデンイーグルスの親会社で、TBSは横浜ベイスターズの親会社。両社による共同持ち株会社が誕生すれば、1社が2球団を持つことになる。
 これは、球団オーナーが複数球団の株を所有することなどを禁じている野球協約第百八十三条=別掲=に抵触する。三木谷オーナーも「1企業、球団が複数のオーナーシップを持つのは好ましくないと思っていますので、コミッショナー、オーナー会議で検討しないといけない」と、自覚している。
 オーナー会議が、新会社の2球団所有を認めた場合は問題ないが、認めなかった場合、球団を1球団に整理する必要が出てくる。その場合の選択肢は(1)楽天イーグルスの売却(2)横浜ベイスターズの売却(3)両球団の合併―の3通りが考えられる。
 三木谷オーナーはベイスターズとの合併の可能性について「われわれは支配権を持ったわけではないので先方の球団に関してはぶしつけなのでコメントを差し控えさせていただきたいと思います」とするにとどめた。
 その一方で、イーグルスについては「監督問題など申し訳なかったが、経営陣がしっかりやっているので、ご安心いただければと思います」と継続保有を明言した。
 ベイスターズは、昨年の球界再編問題の渦中、峰岸社長が「うちも合併の可能性がある」と発言。9月には、今季の赤字が昨年より5億円増の15億円になる見通しを発表するなど、経営が安定しているとはいえない。
 ここで大きく浮上するのがTBS株を7%超取得したとみられる村上ファンドの村上世彰氏の存在だ。村上氏はTBSの井上社長に対し、ベイスターズの売却を求めたという。株価を上げるため、関連企業を整理し、中核的事業に投資すべしという提案だ。
 村上氏の提案は、大株主としての経済原則に立ったもので、合併の選択肢を簡単に認めるとは考えにくく、野球協約との整合性の上でも、ベイスターズ売却の可能性に拍車をかけるものとなりそうだ。
by s_naoq | 2005-10-14 15:39 | ベイスターズネタ
球界再々編か!三木谷楽天がTBS株買い占め、横浜球団売却も
b0025062_1401213.jpg

楽天がTBS(東京放送)の発行済み株式の15.46%を取得し、筆頭株主となった問題で、TBSを親会社とする横浜球団が身売りされる可能性が13日、急浮上した。記者会見した楽天イーグルスの三木谷浩史オーナー(40)=楽天社長=は、2球団の実質的オーナーとなることが野球協約に抵触するおそれがあると発言。横浜の売却の可能性を示唆した。早くも球団の統廃合を危ぶむ声が挙がっており、球界は再び再編の嵐にさらされることになる。

 経済界、放送業界を仰天させた楽天のTBS株取得問題は、瞬時に球界にも飛び火した。

 「一般論として一企業が複数の球団のオーナーシップを持つことは好ましくないと思います」

 この日、都内で会見に応じた楽天グループの総帥、三木谷オーナーは迷いなく言いきった。

 すでにイーグルスという球団を保有する楽天だが、横浜ベイスターズの親会社で、関連企業を含めて約69%の球団株を持つTBSの発行済み株式の15.46%を取得、筆頭株主に躍り出たことで、複数球団の保有を禁じた野球協約(第百八十三条)=別掲=に抵触するおそれが浮上したのだった。

 この百八十三条にはただし書きで「利害関係が客観的に認められないと実行委員会およびオーナー会議が判断した場合はこの限りではない」ともあるが、ただ、これはヤクルトの球団株を保有するフジテレビが、横浜の球団株を持つニッポン放送を子会社化した際の特例措置に過ぎず、決して親会社の一般的な企業買収、企業統合を想定したものではない。

 しかし、この問題についても三木谷オーナーはすでに了解済み。楽天のプライオリティー(優先事項)はあくまでTBSとの経営統合で、球団は枝葉にすぎない。

 事実、この日の会見で球団を手放しても(統合を)進めるかとの質問には「先方との相談事項かなと思っている」と横浜の売却も視野に入れながら、TBSと話し合いを続ける姿勢を見せた。

 球界ではコミッショナーの判断が注目されるが、根来泰周コミッショナーは「事実関係が分からないのでコメントのしようがない」と逃げるように帰宅。代わって長谷川一雄事務局長は「全員がいいとなれば(特例措置は)認められるわけだから実行委、オーナー会議で話し合われる」とだけ語った。

 楽天とTBSが経営統合された場合、果たして横浜は本当に売却されるのか。身売り先は、新たな合併があるのか-。球界は再び先の見えない迷路に迷い込んだ。
(サンケイスポーツ) - 10月14日8時2分更新
by s_naoq | 2005-10-14 14:00 | ベイスターズネタ
横浜球団「売らない」=城所取締役
b0025062_8181555.jpg


 楽天が横浜球団のオーナー会社であるTBSの株式を大量に取得した問題で、TBSの城所賢一郎取締役は13日、都内で会見し、「ベイスターズを売るつもりは全然ない」と話した。「三木谷さんとベイスターズの話はしていないが、(三木谷さんが)2つ持てないからといって、TBSの役員会がベイスターズを手放すということを決めることはない」と述べた。
by s_naoq | 2005-10-14 08:18 | ベイスターズネタ
怪談新耳袋 [劇場版]
ベストセラー実話怪談集を原作にした人気TVシリーズ「怪談新耳袋」の劇場版。竹中直人主演、「かまいたちの夜」の吉田秋生監督による、深夜のビルで夜警たちを襲う恐怖を描いた『夜警の報告書』他、全8作品を収録したオムニバスホラーストーリー。b0025062_17222240.jpg

うん。理不尽に怖いですよ。怖いこと(驚かすこと)に理屈はいりませんねぇ。
オムニバス形式にしたことが、良かったんだと思う。だって、1番の恐怖絶頂のところで、話が終わっちゃうんだから。
どうして?なんで?そいつの正体は何??ってのがまるで分からないんだもん。

2時間のホラー映画になると、しっかり正体まで描かれるからねぇ。
その正体に納得できれば良いけど、最近のホラー映画は、オチが『え??』ってのが多いからね。

一番ヤバかった話。

体育館に卒業間近の高校生2人(男子)が、バスケットをしている。
2人は、高校時代の思い出を語り合い、やり残したことは何も無く満足していた。

ふと、バスケットボールが、体育倉庫に転がり込んでしまった。
体育倉庫に、バスケットボールを取りに行く2人。

倉庫の中には、体育用具の他に、なぜか鏡が置いてあり、布が掛けられている。
2人は、その鏡を目前にして、やり残したことを思い出す。
1人が、鏡の布を取り払おうとした時、もう1人の携帯が鳴り響いた。
彼は電話に出る為、体育倉庫を出て行ってしまう。

電話が終わり、体育倉庫に戻ってきた。すると、そこには布を取り払われた鏡が割れていた。
バスケットボールも転がっている。彼は、異変に気づき、友人の名を呼ぶが、返事は無い。
体育館に戻り、友人の名を叫び探すが、人の居る気配は無い。
しかし、彼は、背後に気配を感じ、振り返ると…
バスケットボールを持った、貞子みたいな化け物が、猛スピードで迫ってきた。
彼は絶叫し、化け物の顔のアップが画面に映し出される。

で、お話は終わり。。。

ね…正体が気になるでしょ??

まぁ、一番怖かったのは、サービストラックの、マンションの話ですけどねぇ…

自己評価(10点満点)
7点
by s_naoq | 2005-10-13 17:23 | 映画鑑賞
TBS ベイ売却?
b0025062_23561561.jpg

10月13日夜
なに!!楽天がTBSの筆頭株主ですね。益々ベイスターズの存続が問題になってきます。
楽天が筆頭株主になる限り、野球規則としては、ベイスターズを手放さなくてはいけません。

と言う事は、必然的にベイは、身売りを余儀なくされるはずです。
楽天が残って、ベイが消えるなんて断固反対!!

10月13日朝
村上ファンドがTBSの筆頭株主となり、横浜ベイスターズの売却を要求との事。

どうなるんでしょう?1企業が、2つの球団を所持する事は出来ません。
あぁぁぁぁ…また売られていくのでしょうか…。

以前もニッポン放送が、ベイを所有する際に、フジテレビ系で、ヤクルトを所有している為
ベイは、TBSに買い取られた経緯があります。

TBSの筆頭株主になる際に、村上ファンドには阪神、楽天には楽天と言う球団がある為
ベイは、確かにお荷物みたいですねぇ…

村上ファンド…阪神ファンには、あんなに友好的に振舞っていたが、ベイには、この有様。
これで分かるとおり、村上ファンドは、野球界の事を考えてないと言う事。

阪神ファンも気を付けた方が良いですぜぇ…
by s_naoq | 2005-10-13 08:32 | ベイスターズネタ
ベイAクラス確定!!
いや~番長が決めてくれました。

遂に!遂にAクラス確定です。Bクラスとは大違い。
1年目の牛島監督にとっても、結果が欲しかった事でしょう。

これからの牛島監督の使命は、来期までに、キャンプなんかで若手を試してみて、今年よりも
さらに上を目指して欲しいものです。来年は、本当に期待できる。

来期は、1,2番の見直し、4番打者の獲得が急務でしょうねぇ。
石井は2000本安打までは、頑張ってもらいたいですが、ショートは藤田と併用で
使ってもらいたいなぁ。
後は、南ですねぇ。1軍で出し続ければ結果を残しそうですが、外野は層が厚くて…
当然、多村、金城を崩す事は出来ないわけで…小池も地位を確立しつつあるからなぁ。

投手としては、当然、那須野、染田、秦、森なんかの活躍は当然見たい。
特に、那須野、染田は今年の自由枠のくせに、全然活躍しませんでしたからねぇ…
森は、去年の自由枠だけど、復活はまだまだなのかなぁ~。
by s_naoq | 2005-10-12 22:18 | ベイスターズネタ
スウィングガールズ
『ウォーターボーイズ』が大ヒットを記録した矢口史靖監督が手掛ける最新青春ストーリー。東北の片田舎にある高校。夏休みに補講を受けている女子学生たちが、サボる口実に始めたジャズバンドの魅力に次第にのめり込んでいく。b0025062_14222238.jpg

この作品は、「ウォーターボーイズ」とよく比較されていますが、
「ウォーターボーイズ」の方が、断然すばらしい映画だと思う。

まず、ジャズバンドを始めるきっかけが、安易過ぎると言うか、不純だし、
高校生の爽やかさ、音楽に対する情熱と言うのが表現されないまま
ストーリーが進んでいき、最後にはなぜかうまい事、演奏してしまう。

「ウォーターボーイズ」の様に、妻夫木聡演じる主人公が、キッチリ描かれていて、脇を固めるメンバーがユニークで、笑わせてくれるってのなら、筋が通るが、
「スウィングガールズ」の場合、主人公の女性も、その他の女性も同等に描かれている為
特にリーダシップを発揮してまとめるわけでもなく、全てが中途半端で、感情移入が全く出来ない映画だった。

自己評価(10点満点)
4点
by s_naoq | 2005-10-11 14:22 | 映画鑑賞
ダウンタウンのガキの使い罰ゲーム!!笑ってはいけない高校
週末にやっと、『ガキの使いスペシャル』を鑑賞。

いやいや…ヤバかった。

初っ端から笑いっぱなしでした。
かまやつ、劇団ひとり。あれ反則でしょ!

山ちゃんの天然も全開でしたね。丈が短い学ラン…カチカチのパン…
ああいう山ちゃんは、本当に面白い。

後は英語の時間のジミーちゃんでしょ。。。「ten、ten」って…
まぁ、MVPは「板尾の嫁さん」ですかね。強烈でしたよ。。。
娘も登場させてほしかった。

阿藤快なんかは、あれだけの為に、山奥まで行ったのかなぁ?豪華だ。

「今夜がやまだ~」は、もう終わったネタになっちゃったっぽいですねぇ。

あれでも、沢山カットしたシーンがあったみたいですね。

ボクとしては、申し訳ないですがHG、ほっしゃんの2人は
要らなかったかな…ガキ使とタイプが違う芸人さんっぽくてね。。

あぁ…DVD発売が待ち遠しい!
by s_naoq | 2005-10-11 13:56 | 日常の出来事
OFFICIAL SITE
アラブズオフィシャルサイト
http://www3.to/arabs
excite MUSIC