GORILLAZ
GORILLAZ

2007年もベイスターズの応援に力を入れたい!が…諸事情により観戦数は激減しそうです。ゲーム、映画、チワックス、チワワ…色々盛り込んだ『まったり日記』です。
by s_naoq

リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
『エイリアンVS.プレデ..
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
STUSSY ステューシー
from STUSSY ステューシー
stussy パーカー ..
from stussy パーカー が激安
田中幸雄 古田引退へ
from 霧島 想い
『バーバー吉野』
from 京の昼寝〜♪
amatuer web ..
from amatuer web cams
adult cam chat
from adult cam chat
ワンスター コンバース
from ワンスター コンバース
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 10月 ( 60 )   > この月の画像一覧
お掃除ロボット
下北の実家に、お掃除ロボットがいる。

b0025062_20564945.jpg

ルンバと言うやつで、価格が7万円。こいつが結構優れもので、色んなところに勝手に行き
掃除をしてくれて、尚且つ充電が切れそうになると、自分で充電器の所まで行き、自分で充電を行ってくれる。すごい!!すご過ぎる!!

欲しい…でも高い…。で、ネットで探していら、中国製のいかにもルンバのパクリを発見!!
Cleen Boo
b0025062_2103099.gif

価格も8000円ぐらい。良いじゃん!!でもねぇ、もっと調べてみたら、やはり中国製らしく
モーターに欠陥があり、発熱、発火する報告もあった。でもでも…魅力的だなぁ~

後はコイツね。ロボモップ。4000円ぐらい
b0025062_2121555.jpg

ノルウェーで開発、商品化されたフローリング専用のお掃除ロボット「ロボモップ」。
回転ボールのスイッチを入れて本体フレームにセットするだけで、「ロボモップ」が部屋中を移動しながら、フローリングのペットの毛や髪の毛、ホコリなどを自動的にお掃除してくるらしい。

単純に、ダストシートがついていて、これで床を拭いてくれるって感じ。評判は良いらしい。
うちは、基本的にフローリングだからこれでいいのかな?
by s_naoq | 2005-10-20 21:09 | 日常の出来事
マスク2
ジム・キャリー主演で大ヒットを記録した95年公開のアクションコメディ『マスク』の続編。小心者の青年・ティムは、ある日愛犬が拾ってきた謎のマスクを被り、超人的なパワーを身に付けてしまう。そして、生まれてきた子供も…。b0025062_2019471.jpg

あれれ??ジムキャリーが主役じゃないのね。まぁ、良いか^^;
10年ぶりの第2弾です。すごい月日が経ってます。何でだろ?

内容は…つまらなくは無い。こじんまりとまとまってるって感じ。
吹き替えで見たんだけど、主役はココリコの田中だったねぇ。


自己評価(10点満点)
5.5点
by s_naoq | 2005-10-19 20:41 | 映画鑑賞
横浜・中田市長が球団撤退にクギ
b0025062_12384633.jpg

中田市長!心強い味方です。ガツンと言っちゃってください^^

横浜市の中田宏市長(41)は18日、楽天がTBSの筆頭株主になったことで、横浜ベイスターズの球団身売りが取りざたされている問題について、「横浜から球団をなくすのはプロ野球界にとってプラスにはならない」と話し、横浜から球団が撤退することのないようクギを刺した。

 「チーム名に企業名が入らないのはベイスターズの特徴。TBSはその部分も理解してくれているし、申し分ない(オーナー企業)」と、現状ではTBSによる球団保有がベストとの考えを表明した中田市長。楽天の三木谷浩史社長(40)とは同い年で、2年前に経済界の知人を通じて親交があるという。「三木谷さんは純粋にビジネスのことを考えていると思うが、いよいよ(売却が避けられない)となったら、『あなたも球団のオーナーなら、球団を粗末にしないでくれ』ということは言うつもり。僕にできることは全部やる」と問題解決にひと肌脱ぐ覚悟を示した。
by s_naoq | 2005-10-19 12:38 | ベイスターズネタ
今日も…
今日も熱の為、仕事を休んでしまった…
あぁ…仕事が貯まるばかり。。。でも全然風邪の治る気配が無い。

明日は、熱が有っても行かなくては。。。。ふぅ…
by s_naoq | 2005-10-18 20:17 | 日常の出来事
スチームボーイ
『AKIRA』の大友克洋監督が放つ劇場長編アドベンチャーアニメ。19世紀半ばのイギリス、13歳の少年・レイは祖父から“スチームボール”を受け取る。だが、その脅威の発明を狙う謎の組織に立ち向かううち、国軍までも出動する戦いに巻き込まれていく。
b0025062_21204993.jpg

なんか、色々なレビューを見ると酷評が多いですが、ボクとしては有りな映画でした。

勧善懲悪なストーリーでない為、敵役が存在しないのが、ちょっと弱い部分かな?と思います。
主人公を取り巻く人達が、善人でも悪人でもないって事。人間らしいんだけどねぇ。

結局、主人公の少年、少年の父、少年のおじいさんが、周りを巻き込んで(ロンドン中だが^^;)
最後はウダウダして終わるんだけど。。それをメチャクチャ綺麗な画像がこれでもかって出てきて押し切られたな!!押し切ったな!!自己満足度高いなって感じ。

自己評価(10満点)
8点
by s_naoq | 2005-10-17 21:38 | 映画鑑賞
とくダネ
三木谷がとくダネに出演と言う事で、見ていたのだが……

横浜、楽天球団の行方というテロップだったのだが……横浜の事は
一切触れられず…なんで??完璧なミスリードじゃないの?

どうでも良い、楽天球団の話。。ビッセルの話。。何じゃこりゃ??
あのズラの司会者も、訳わからんし…一番の問題点に触れないとは…

b0025062_919711.jpg

by s_naoq | 2005-10-17 09:19 | ベイスターズネタ
風邪引きました
昨日(日曜日)から、風邪で熱が出た。。。38度出た。

ソフトも雨で中止だったので、一安心。
で、1日薬を飲んで、ゴロゴロしてた。

今日はと言うと、熱は下がったけど、鼻水、咳が止まらないので、
会社をお休み。。。。あぁ…1人で引きこもってます。。。
by s_naoq | 2005-10-17 09:07 | 日常の出来事
「球団合併には反対」 TBS株問題で楽天社長
b0025062_16424073.jpg

合併なんか有り得ないだろう。やっぱり親会社の変更が一番妥当な線か。。
USENが最有力なのかな…

 楽天の三木谷浩史社長は16日、民放のテレビ番組に出演し、同社が筆頭株主になったTBSがプロ野球の横浜ベイスターズを所有していることに関連し「私は(球団の)合併には反対」と述べ、楽天が所有する楽天イーグルスと横浜の両球団の合併を否定した。
 その上で、横浜球団売却の可能性については「まだ15%しか(TBS株を)持っていないので、それを言うのは早い」と明言を避けた。野球協約が一企業による複数球団の保有を原則禁止していることについては、「解決しなくてはいけない問題」との認識をあらためて示した。
 三木谷社長はプロ野球について「私は2リーグを維持し、チーム数を増やした方がいいと考えている」と強調した。
by s_naoq | 2005-10-16 16:42 | ベイスターズネタ
自由が丘
昨日(土曜日)は、自由が丘に行った。

目的は、今使っているソファーのカバーを注文しに。
うちのソファーは、カバーが30種類ぐらいあって、着せ替えが出来る。

今回は、皮製のクロを注文。値段を聞いたら…何と!!6万円!!!
ちょっと高すぎるなぁ~。安いソファーが買える位の値段だよ。。。
まぁ、しょうがないから、注文したけど…11月の中旬に出来上がる予定。
今は、布製のナチュラル系のカバーだから、結構雰囲気変わるかも。

そして、自由が丘をブラブラ。スイーツフォレスト
b0025062_16204118.jpg


土曜日のテレビでやっていた、激安探検隊(レギュラー)が、自由が丘特集だったので
ちょっと込んでいたかな。スイーツフォレストも、4時から安くなる商品があって、長蛇の列。
b0025062_16212515.jpg


で、こいつらを食べました。正直…ここって、何回か来てるけど、感激するほど美味しい
スイーツを食べた事無いなぁ~
b0025062_16225634.jpg

b0025062_162334.jpg


スイーツフォレストを後にし、激安探検隊でやっていた、『花キャベツ』へ。たまたま、お店を見つけました^^4時前だったので、結構人だかりが出来てます。
ここは、パンケーキのお店。地元では人気が高く、とっても美味しいらしい。
b0025062_1627096.jpg


今回の激安探検隊で、840円のパンケーキと飲み物のセットが400円に!
お店は、おばさんと、その息子夫婦がやってる様なのですが、想像以上にお客さんが来たので
ちょっと、てんてこ舞いって感じでした^^
4時前に並んで、30分ぐらいで入れました。
b0025062_16272569.jpg


想像以上に美味しかったですよ。甘すぎず、上にのっているフルーツが美味しいし、ボリュームもある。これが、400円なんて…ご馳走様でした^^
b0025062_1628958.jpg

by s_naoq | 2005-10-16 16:36 | 日常の出来事
球団所有を堅持と説明
b0025062_874566.jpg


b0025062_8252844.jpg


一応、球団からの発表があった。
TBSは、球団を手放すつもりは無いようだ。
しかし、野球協約で定められている以上、違反とみなされた場合は
どうなるのだろう?まだまだ、安心は出来ないようです。

楽天のTBS株取得に伴い、楽天がプロ野球・イーグルスと、TBSが親会社の横浜ベイスターズを事実上支配下に置くことが野球協約183条に違反する恐れがある問題で、横浜ベイスターズの峰岸進球団社長は十四日、牛島和彦監督や選手に事情を説明した。
 同社長は、同日に東京・神宮球場で行われた今季最終戦のヤクルト戦後に説明。TBS副社長の若林貴世志オーナーから連絡があったことを明かした上で、「新聞やテレビで事情は知っていると思うが心配はない。球団を手放すつもりはまったくない」と語った。
 また同社長は「TBSにとって年間七十試合、約三時間のゲームは優良無害のコンテンツ。ここで逆に球団を切るようなことがあれば親会社のイメージダウンは避けられない」と球団所有を堅持する価値を強調した。
 一方、選手の反応は冷静で、横浜選手会の鈴木尚典会長は「きのうのきょうだから…」と事態の推移を静観の構え。三浦大輔副会長は「正直、分からないが、ただベイスターズは横浜ベイスターズであってほしい」と話した。
by s_naoq | 2005-10-15 08:06 | ベイスターズネタ
OFFICIAL SITE
アラブズオフィシャルサイト
http://www3.to/arabs
excite MUSIC