GORILLAZ
GORILLAZ

2007年もベイスターズの応援に力を入れたい!が…諸事情により観戦数は激減しそうです。ゲーム、映画、チワックス、チワワ…色々盛り込んだ『まったり日記』です。
by s_naoq
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
『エイリアンVS.プレデ..
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
STUSSY ステューシー
from STUSSY ステューシー
stussy パーカー ..
from stussy パーカー が激安
田中幸雄 古田引退へ
from 霧島 想い
『バーバー吉野』
from 京の昼寝〜♪
amatuer web ..
from amatuer web cams
adult cam chat
from adult cam chat
ワンスター コンバース
from ワンスター コンバース
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:パソコンネタ( 17 )
マウス
仕事柄、1日の大半の時間マウスを握っている。
昔は、色々なマウスを試しましたが、現在はこれを使用中。
約3年は使ってるかなぁ。ノートPCなので小さいマウスや軽いマウスを
使ってる人もいるが、自分の場合ある程度大きくないとダメなんです。
そして、5つボタンも必須。

IntelliMouse Optical 1.1A USB and PS/2 Compatible (6000/Bulk)
b0025062_17144614.jpg

最近は、このマウスも黄ばんできたので、新しいマウスを購入したが
それがこれ。


Wireless IntelliMouse Explorer 2.0 (6000)
b0025062_1714594.jpg



基本的な機能は同じで、なおかつホイールで横スクロールも出来る機能がついている。
しかし、ホイールを回すときの感触がダメ。気持ち悪いと言うか…
カリカリ回らず、ぬるぬる回る。気持ち悪いから、力を入れてグリグリ回すと
ホイールのボタンを押してしまい変な動きになってしまうし。
そんな事でお蔵入りとなりました。

マウスは手に持って選ばないとダメですね。

ちなみに自宅は、無線のこいつです。
Wireless IntelliMouse Explorer USB Compatible (6000)
b0025062_17151813.jpg

by s_naoq | 2007-03-26 17:15 | パソコンネタ
Inspiron 9400
レッツノートの後釜がこのInspiron 9400
b0025062_14391356.jpg

とにかくデカイ!!!これをノートというんでしょうか?
重量3.4キロ、ワイド液晶の17インチです。
ノートじゃなくて…辞書ですよ。。。百科辞典並みの^^;

で?どうなんでしょう、スペック的にはCoreDuoでメモリも1ギガと
Vista推奨機となっています。

でもねぇ。。これは完全にお遊びPCですよ。ゲームやったりDVD見たりするには
最適でしょう。


これを仕事しようにアレンジするのは一苦労でした。。。。
by s_naoq | 2006-09-05 14:39 | パソコンネタ
ウィルコム、W-ZERO3のハイスペック版
W-ZERO3のバージョンアップ版が発売になります。
メモリーの増強、辞書の追加、ニューカラーの追加って事です。

かなり欲しいです。エッジを解約していなければ、間違いなく機種変してました^^;
電話として使うには絶対不便ですが、サブ機としてネットの閲覧をメインに使用するのであれば、最強のマシンですね。バイオUと競合しそうですがネットのみなら、ZERO3で問題ないですね。

値段的にもバイオUの1/3程度。魅力的です。

b0025062_1828547.jpg


ウィルコムは6月6日、W-ZERO3(WS003SH)のハイスペックバージョンを発表した。
呼称は従来モデル同様のW-ZERO3のまま、「WS004SH」という型番となる。
発売は6月22日、予想実売価格はW-SIMなしの単体モデルが5万円
新規・機種変更時で4万4800円(ウィルコムストア)。
主な変更点はカラーバリエーションの追加(ガンメタリック、パールホワイト)
本体内蔵メモリの増強(128Mバイト→256Mバイト)、電子辞書機能の搭載など。
従来モデルの倍となる256Mバイト(ユーザーエリア:約197Mバイト)のメモリを搭載し、
三省堂「エクシード英和辞典」、「エクシード和英辞典」、「デイリーコンサイス国語辞典」
「英文ビジネスレター辞典」を収録したソフトウェア「DicLand」をプリインストールする。
搭載OSや本体サイズ・重量、ディスプレイ、CPUなどメモリ以外の本体スペックに変更はない。
by s_naoq | 2006-06-06 18:28 | パソコンネタ
「type U」『VGN-UX50』
うわぁ~!久しぶりに良いじゃんってPCが出た。

Uシリーズの何作目でしょう?初代も小さいねぇと思っていたが
より小さくなって、キーボードもスライド式に。

完璧にシャープのW-ZERO3をパックってる感じ。
でも、ちゃんとしたPCってところが魅力です。

こんなの欲しかったんですよね。

仕事では、移動中の電車の中や、宿泊先でのエクセル、ワード、パワポの
資料確認メールチェック等々。

プライベートでは、リビングでの無線LANでのWEB閲覧。
音楽データ、画像データ、動画データの持ち運び。

カメラも付いてるから、取ったその場でWEBにアップも出来る!

いやぁ~結構活躍の幅が広そうだなぁ~。

不満と言えば
価格が17万。。。。うん…高いなぁ。。。
後はバッテリー時間が3.5時間って点。正味2時間で切れそうですね。
折角のポータブル端末なのに…Let'snoteぐらい(7時間)あればねぇ~

b0025062_19223678.jpg

by s_naoq | 2006-05-16 19:22 | パソコンネタ
GYAOスピードテスト
GYAOの番組を視聴するのに、どれぐらいの通信速度が必要かをテストしてくれます。

GYAOスピードテスト

かなり速くないですか?非常に満足^^
b0025062_0295961.jpg

by s_naoq | 2006-04-12 00:30 | パソコンネタ
米Oracle、無償のデータベース開発ツール「SQL Developer」をリリース
わお!!良いツールが出たみたいですね!しかも無料!!しかも英語……う~ん。
日本語対応版が出たら使いたいツールの1番目ですね。ボクの為に作ってくれたツールのようだ^^;

今は、サクラエディタ(秀丸より良いんじゃない?)、オブジェクトブラウザ、osqleditを使い分けてるからなぁ~。統合ツール欲しいです!!

よく今どんな仕事してるの??って聞かれるんですけど、システムコンサルタントって職種です^^;何でも屋か??
b0025062_13433741.jpg


米Oracleは3月13日(米国時間)、データベース開発ツール「Oracle SQL Developer 1.0」をリリースした。同社の開発者向けサイトOracle Technology Networkから無償でダウンロードできる。

 SQL Developerは、「Project Raptor」という開発コードネームで知られる視覚効果の高いデータベース開発ツール。開発ライフサイクルの簡素化が最大の特徴で、昨年12月からベータ版が提供されていた。

 オブジェクトブラウザ、SQL文の生成と実行、SQLスクリプト、PL/SQLコードのエディタ・デバッグなど、データベース開発ライフサイクルをサポートした。また、コードフォーマッタ、コードスニペットなどの直感的ツールを付加することで、開発者の生産性をさらに向上できるという。レポート機能が事前統合されており、開発プロジェクトに関連したカスタムレポート生成も可能。

 SQL Developerを使用することで、Oracleデータベースのインストール、実装、管理が容易になり、SQL、PL/SQLコードの開発・デバッギングのためのサードパーティ製ツールを別途用意する必要がなくなるという。

 OSは、Windows、Linux、Mac OSをサポート、「Oracle Database 10g」の全バージョン、「Oracle9i Database Release 2」で利用できる。
by s_naoq | 2006-03-15 13:46 | パソコンネタ
イタリアンチキンサンドバーガー
オリンピックバージョンのハンバーガー。。。

うん!まずい!これなら、100円のチキンのやつの方がましだね。
後、エスプレソーネ?だっけ?甘すぎ…エスプレッソならもっと苦味があるべき!!

あぁ、失敗作です。
b0025062_20593014.jpg

by s_naoq | 2006-02-14 20:59 | パソコンネタ
リビングでのネットプレイ…
リビングではノートPCを使って、テレビを見ながら
ネットなんかをしています。

おいらは、いつものレッツノートです。
まぁ、こいつは仕事で会社にも持って行っています。去年のモデルなんで…
スペック的にこんなもんです。
Microsoft(R) Windows(R) XP Professional
Pentium M(1.3GHz・LV)
メモリー:768MB
HDD:40GB
DVD-ROM&CD-R/RW
LAN、無線LAN(802.11b/g)

b0025062_218339.jpg


で、ちょっと前に奥さんのノートが逝っちゃったので(DynabookG5)…
奥さんは今これを使っています。

Dynabookより大分スペック的には劣るんだけど、ネットやる分には十分ですね。
レッツと大して変わらんよ…

NECのノートです。
Microsoft(R) Windows(R) XP Professional
PentiumⅢ 800MHz
メモリー:384MB

b0025062_21121365.jpg

by s_naoq | 2005-04-19 21:12 | パソコンネタ
レッツノート直撃!!
えーと、レッツノートがウイルスに感染しました(><;

先週アングラ系のサイトを見ていた時に、感染したっぽい??
って感じがわかったので、ウィルススキャンをすると

見事に虫君を発見!!

んで、虫君の削除を行っても、このファイルは削除できません!!
ってな事をマカフィーが言うので…
放置していました。

案の定、不安定になり…IEでサイトがちゃんと表示されなくなりました。まともにヤフーも見れなくなっちゃって…

こりゃまずい!!

って事で、システムの復元を実行。3日前に戻す事に!
ここで気を付けないといけないのがメールや作った資料なんかのバックアップ待避。
1時間以上かけて2万件もあるメールを共有サーバへ移動させ
本題のシステムの復元を実行。

しか~し!!

システムの復元って、ちゃんとメールとか資料なんかは
昔の状態に戻らないようになってるのですね!!これには感心しました。

1時間以上無駄な作業をしてたって感じです。

再起動後、IEを立ち上げると見事ヤフーが見れる^^

ほっと一安心な一日でした^^(意味不明…)
by s_naoq | 2005-03-28 13:53 | パソコンネタ
自作機
で、こいつが昔から使っている自作機です。ゲーム専用機となりました。
b0025062_23401134.jpg

スペックは
PEN4 2.8G
メモリ  1G
グラボ GeForce FX 5500
b0025062_2343495.gif

簡単にこんな感じとなっています。こちらも十分なスペックです。

んで、プリンタは
b0025062_2344895.jpg

マウス、キーボード、ディスプレイはこいつで2台のPCで共有しています。
3000円ぐらいで買った安物です。
b0025062_234586.jpg


で~1番のお気に入りは、ハーマンミラーの椅子です。
買えば8万ぐらいの代物ですが…奥さんの仕事(インテリデザイナー)の恩恵でしょうか…
もらえる事ができたのです。欲しくて、買おうと思ってたのでかなりうれしい一品です。
b0025062_234724.jpg

by s_naoq | 2005-03-22 23:48 | パソコンネタ
OFFICIAL SITE
アラブズオフィシャルサイト
http://www3.to/arabs
excite MUSIC