GORILLAZ
GORILLAZ

2007年もベイスターズの応援に力を入れたい!が…諸事情により観戦数は激減しそうです。ゲーム、映画、チワックス、チワワ…色々盛り込んだ『まったり日記』です。
by s_naoq
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
『エイリアンVS.プレデ..
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
STUSSY ステューシー
from STUSSY ステューシー
stussy パーカー ..
from stussy パーカー が激安
田中幸雄 古田引退へ
from 霧島 想い
『バーバー吉野』
from 京の昼寝〜♪
amatuer web ..
from amatuer web cams
adult cam chat
from adult cam chat
ワンスター コンバース
from ワンスター コンバース
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:日常の出来事( 509 )
不二家 洋菓子販売を全面的に休止 社長陳謝
なんだかねぇ。個人的に不二家では、ケーキを買わないから良いんですが。

食品業界で、これはまずいでしょ。雪印と全く同じでは?
しかも、去年中に発覚しているはずなのに、年越しに発表とは。完全にクリスマス商戦に
打撃を与えないようにしたとしか考えられない。

蓋を開ければ…
(1)期限が1日切れた牛乳を7回使用し、約15000個のシュークリームを製造
(2)アップルパイなどに使うりんご加工品は最長4日の賞味期限切れを4回使用
(3)プリンの消費期限を1回、社内基準より1日長く表示
(4)細菌検査で出荷基準に満たない「シューロール」を出荷

不祥事隠しを行う企業は、嫌な部分の日本型経営を引きずっている。
消費者にばれなければ良いと思ってるのでしょう。
新会社法に基づき、内部統制の実施を目指している世の中で、
大企業にあるまじき不祥事。本当に情けない。

まぁ、二度と不二家で買い物はしませんが…

菓子メーカー大手の不二家がシュークリームに消費期限切れの牛乳を使用していた問題で、同社の藤井林太郎社長は11日会見し、会社として事実を把握していながら、回収措置や公表を怠っていたことについて、「対策が不十分だった」と陳謝。そのうえで当面の間、全国での洋菓子販売を全面的に休止すると発表した。
by s_naoq | 2007-01-11 15:19 | 日常の出来事
北海道上陸
土曜日から北海道に来ています。
小樽→札幌と2泊3日の予定で来ましたが…
帰りの航空チケットが取れず、もう1泊する事になりました。。。。
火曜日は有給とっておいて良かった^^;

お寿司、ジンギスカン、カニ、ラーメン…すべて食べつくしちゃいました^^;
後1泊が暇で…ちょっと苦痛かなぁ。。。マッシュとプリは実家に預けっ放しで
ちょっと不安だし。。。

HTBにも行ったし。。。どうでしょうグッズもしっかり見てきました。
例の公園にもいってきたし!!

ホテルのPCなんで、写真がUP出来ないのが残念ですが、
後々UPしていきます。。。。
by s_naoq | 2007-01-08 13:02 | 日常の出来事
明けましておめでとうございます。
さて、年末年始モードは3日までで、今日から出勤です。
年末年始は、逗子、下北沢の実家帰省で終了って感じでした。

年末は格闘技観戦で、『笑ってはいけない』は、後日HDDでゆっくり
鑑賞します。

K-1は…
昨年のグランプリが、久しぶりにK-1らしい熱い試合が多かっただけに
かなり満足する試合内容でした。ピーターアーツが頑張った!
年末は手に汗握らない対戦カードめじろ押しでした。
まさにイロモノ対決。。。最後の桜庭戦はねぇ…桜庭がタイムって
言ってるんだから、審判とめろや!!
最近の桜庭の試合って、何かこんな感じで…納得いかないなぁ~

年始で見たテレビは、箱根駅伝と明智光秀。
明智光秀は、大泉洋が出演していたから見たんだけど、
ドラマ自体は結構言い出来でした。。。けど、明智光秀ってこんなに良い人
だったのかなぁ~とも思ってしまう。美化しすぎ?
大泉洋が結構良い役で、満足でした。

内Pは録画済。。。

Wiiは…
年末年始も大活躍で、従兄弟に大好評でした。。。
ゴルフでホールインワンもでるし^^;
後は下北のゲームショップで、『チョコボと魔法の絵本』を購入
2980円でした。。。クリスマス商戦に登場したソフトで、
不人気の為、価格が暴落しているソフト。でも、ネットでの評判自体は
結構良いので買ってみました。。。まだ3時間ほどしかプレーしてません。

まぁ、こんな感じで6日から北海道に行ってきます。
by s_naoq | 2007-01-04 11:13 | 日常の出来事
年忘れ。
2006年もそろそろ終わりですね。

仕事は今日まで出勤で、来年3日まで休みの予定です。
かなり短い正月休みですが、今年に比べれば、休めるだけありがたいです。

今年を振り返ると、やっぱりマッシュとプリが家族に加わったのが
一番大きいかなぁ~と思います。。。
全て彼ら中心の生活に変わりましたからねぇ。。。。
家もマッシュとプリに荒らされて…悲惨な状況です。
畳ボロボロ、フローリング傷だらけ、壁紙ボロボロ……
まだ買って3年しかたってないのに……リフォームを考えてます^^;

あとは、ゲームを殆どしてなかったんですが、DS、Wiiを買ったことで
ゲーム熱が高まってます。。。。高校生の時に狂った様にやっていた事を
思い出しました。。。。

そして…ベイスターズ最下位…。。。。せっかくスカパー契約したのに最下位だとは…
でもでも、がんばって100試合ぐらいは観戦しました。

今年はこんな感じですね。

来年はと言いますと、4月から某大学に通うんです。。。
これを決心するのは、チョット大変でしたが。。。。だって、ベイスターズの試合が
見られなくなっちゃいますからねぇ。。。。^^;
受かると思ってなかったので、気軽に考えていたのですが…
この歳になって、自分を追い詰めるのって結構しんどいです。


で、仕事量も減らして、勉強の時間を確保する事にしました。

まぁ、こんな感じで来年も忙しい年になりそうです。
by s_naoq | 2006-12-29 15:45 | 日常の出来事
のだめカフェ
『のだめ』終わっちゃいましたね。。。あぁ、残念。。。
でも、絶対スペシャル番組で帰ってきそう。3月ぐらいに、ヨーロッパ編やりそうです。(期待!)

ってことで、ちょっと前に『のだめカフェ』に行ってきました。原宿です^^

ここでは、毎週月曜日に『のだめオーケストラ』の演奏があるのですが
予約いっぱいで入れず、火曜日に行きました。

お店の前には、出演者のサインが!!ちょっとここでテンション上がった!
b0025062_19525563.jpg


食時のメニューにも、千秋がテレビ上で披露した料理があったり、のだめのシチュー(黒いヤツ)、裏軒のメニューが有ったりと、ファンにはたまらない内容でした。

ドリンクを頼むと、『ぷりごろた』のコースターが付いてきます^^
b0025062_19575662.jpg


んで、もちろんメインは、『のだめ』の部屋です。。。。確かに汚いけど、
漫画よりはキレイです。。。ちゃんとシチューも有りました!
b0025062_1959652.jpg

by s_naoq | 2006-12-26 20:00 | 日常の出来事
トラックバック禁止
変なトラバが多いので、解消されるまでトラバを禁止いたしました。
ご迷惑をおかけします~エキサイトの対応悪すぎ!
by s_naoq | 2006-12-19 20:53 | 日常の出来事
アップ
b0025062_20135029.jpg

マッシュくんのアップ
by s_naoq | 2006-12-19 20:13 | 日常の出来事
横濱カレーミュージアム
あら。。。カレーミュージアム終わっちゃうんですね。。。結局一度も行かなかった。
前は通ったことあるんですけどねぇ。。。

営業は順調でも閉園しちゃうんですね。。。
経営者の言葉がすごいですね。これが真実だとしたら、なんとCSRを遵守した会社なんだ^^;


儲からないから、カレー辞めて違う事やります!って事ではないんですかねぇ…

「世界唯一のカレーのテーマパーク」として01年1月にオープンした「横濱カレーミュージアム」(横浜市中区)が来年3月末に閉館することになった。
 経営会社のマタハリー(川崎市川崎区)が19日、発表した。「営業は順調だが、カレー文化の魅力を広く一般に紹介することで地元を活性化させるという事業目的を達成した」と説明しており、閉館後は新しい娯楽施設の設置を検討するという。
 同ミュージアムは全国各地のカレー専門店やレトルトカレーなどを一堂に集めて話題を呼び、開館以来の累計来館者数は870万人(11月末現在)に達した。
by s_naoq | 2006-12-19 18:22 | 日常の出来事
タワーオブテラー
行ってきました、東京ディズニーシー!!

明日までの期限のチケットが、タワーオブテラーのファストパス付き。
並ばずに乗れました。普通に並んだら160分待ちだって…寒い中それは厳しい。

で、アトラクション的にはどうなんだろう。確かに面白いんだけど、あっさりしてて
えっ!!もう終わり?って感じ。約2回フリーホールするぐらい。

これに160分も並んでたらちょっとキレタかも^^;

b0025062_20201273.jpg


その他、有名どころのアトラクションも全て100分以上待ち^^;
さすが土曜日ですね。。。平日はガラガラなのに。。。

しかしながら、久々のディズニーシーを満喫できました。
by s_naoq | 2006-12-16 20:20 | 日常の出来事
旅行
もう今年も何日もありませんが、来年の話を。。。
1月に北海道に行く予定。どうでしょう熱が冷めない我が家。
2月は沖縄に行く予定。もちろん宜野湾行って来ます!

んで、明日はディズニーシーだ。。。。
チケットが今週の日曜日までなので、明日しかない!!雨でもいく!!!のか…?
by s_naoq | 2006-12-15 17:17 | 日常の出来事
OFFICIAL SITE
アラブズオフィシャルサイト
http://www3.to/arabs
excite MUSIC