GORILLAZ
GORILLAZ

2007年もベイスターズの応援に力を入れたい!が…諸事情により観戦数は激減しそうです。ゲーム、映画、チワックス、チワワ…色々盛り込んだ『まったり日記』です。
by s_naoq
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
『エイリアンVS.プレデ..
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
STUSSY ステューシー
from STUSSY ステューシー
stussy パーカー ..
from stussy パーカー が激安
田中幸雄 古田引退へ
from 霧島 想い
『バーバー吉野』
from 京の昼寝〜♪
amatuer web ..
from amatuer web cams
adult cam chat
from adult cam chat
ワンスター コンバース
from ワンスター コンバース
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:日常の出来事( 509 )
ご無沙汰します
b0025062_1131282.jpg

飛騨高山に行ってました。仕事の都合で沖縄は、断念。
いやぁ~雪降ってて寒かった。
by s_naoq | 2007-02-14 11:31 | 日常の出来事
変な顔?
b0025062_1942485.jpg

またまた仕事ネタ。
夜間バッチトラブルで朝から対応し、今日の夜間も立ち会い。
休む暇ないし、自分の仕事も進まないしでシンドイ!

プリの変顔に癒されよう…
by s_naoq | 2007-01-31 19:42 | 日常の出来事
忙しい
b0025062_131327.jpg

4月リリースの案件が終わるまで、ほとんど休みなし!
冬休みを2日ほど取得しますが(会社規定のため)瀕死状態
by s_naoq | 2007-01-30 13:01 | 日常の出来事
ウルトラマン80
たまたま、ウルトラマンメビウスを見ていたら、ウルトラマン80が出てきた。
初めて、ウルトラマンメビウスを見たのに、80がみれるなんて!

80はジャスト子供時代のウルトラマンなので、一番見ていた作品だった。
ちょっと感動したなぁ長谷川初範も登場していたし。

80は当時、矢的猛という名前で中学校の教師をしていた。
それは、子供から発生するマイナスエネルギーで怪獣が発生する事態を
防ぐためだった。
今回は、その中学校が統廃合されるために、当時の生徒達が集まって
同窓会を行った。そこに怪獣が現れて、80が登場した。

最後は、同窓会にも加わる。という内容。

かなりレアなものを見れた。バックルビームも見れて満足!!
by s_naoq | 2007-01-27 18:16 | 日常の出来事
風邪ひいたか?
やばい。頭痛くて寒気がします。
熱あるかも…週末なのに~

あぁ、寒い。。
by s_naoq | 2007-01-26 15:19 | 日常の出来事
久しぶり
b0025062_991577.jpg

2月の連休に沖縄に行ってきます。
もちろん、マップリも連れて行く予定。
わんこ連れだと、飛行機代、レンタカー代、宿泊費用等かなり別料金を取られて、オフシーズンにも関わらず、結構な金額だ。夫婦二人なら十万ぐらいで行けるんだけど…
北海道は二人だったから、今回は連れて行かないとねぇ。
北海道のネタもアップしなきゃだ。
by s_naoq | 2007-01-26 09:09 | 日常の出来事
ハケンの品格 3話
ちょっと仕事が忙しくて、更新できませんでした。
1週間ぶりの更新。

今回も面白かった。
でも、篠原涼子のマグロの解体ショーは、無理があった。
キャラにあってなかった感じ。

ドラマ中に、正社員の女性が後輩2人に昼食をご馳走するシーンがあったが
2000円のランチを3人分。6000円だ。
こんなランチを毎日後輩2人にご馳走しているらしい。
彼女の年収が600万円ぐらいだとすると…
35万円×12ヵ月=420万円
ボーナス5ヶ月=175万円
計595万円

月収は35万円。
月のランチ代は、2000円×3人×20日=12万円。
とてもじゃないが、無理ではないかな?
ってか、後輩も当たり前のようにおごって貰ってるし、
この会社はやっぱりどこかおかしい。

大泉が、マグロの解体ショーの段取りでミスをしても
部下はフォローせず、大声で愚痴をこぼすし。
by s_naoq | 2007-01-25 13:07 | 日常の出来事
ハケンの品格 2話
1話に比べれば、大分コミカルタッチになってきた。

今回の内容としては、正社員VS派遣社員のホチキス対決…ではなく
正社員のプライドVS派遣社員のプライド。

うちの会社にも派遣社員は多数いますが、お茶や買い物なんて普通頼みませんよ。
今どき、こんな会社ってあるのかなぁ。

そして、ホチキス対決って^^;
事業部総出でホチキス対決をするなんて、この会社が心配だ^^
(大泉洋が使用していたホチキスを以前使っていたが、あれは便利だよねぇ。)

さらに、この会社は丸の内に自社ビルを構えている一流企業だと思うが
ネットセキュリティーが弱いし、社内資料をコピーしてホチキス留めとは…
はたまた、1話目には機密情報漏洩(未遂)。

一度、システムコンサルしてみたい^^;

ホチキスの1件で、大泉洋と篠原涼子の仲も良くなってきた。
正社員であれ、派遣であれ雇用形態が違うだけで、1人の人間として
考えたときに、どれだけ尊敬できる人物であるかが大事だと思う。

この点は、大泉が一歩歩み寄ったようだ。
しかも3話目には、キスシーンもあった。かなりの急展開!

あぁ、今後が激しく気になる。

「失敗はそのクルクルパーマだけにしてください!」 ツボでした…
by s_naoq | 2007-01-18 11:09 | 日常の出来事
怪我
日曜日に曾祖母の13回忌があり、久しぶりに母方の実家へ。

しばらく顔を合わせていない親戚にも会ったりした。
曾祖母が亡くなったのは、高校卒業をまじかに控えた1月。
進路も決まっていたから、のんびりしていたはずだ。
確か、阪神大震災があった。あれから12年。

去年の11月に父方の祖父の7回忌を行い、
今年の11月に母方の祖父の7回忌を行う。

うちは、年末年始にかけて法事が多い。

法事の後は、実家に帰りマッシュ、プリ、メイを
散歩へ連れて行く。逗子は自然が多く、ハイキングコースが
多い為、犬の散歩には最適だ。

しかし、そこでマッシュが怪我をしてしまった。
後ろ両足の肉球を切ってしまった。散歩から帰ってきて
足を拭いたら、血が…

マッシュは、散歩中リードを引っ張って歩くので、どうしても
後ろ足に負担がかかってしまうのだろう。
昨日の鉄腕ダッシュでやっていたみたいに、人について歩く事が出来ない。
しっかり教えてあげないと、また怪我をしてしまう。

今朝マッシュをケージから出すと、足を引きずっていた。
やっぱり、まだ痛いようだ。可愛そうな事をしてしまった。
by s_naoq | 2007-01-15 15:02 | 日常の出来事
ハケンの品格
今クール自分の中での一押し!
もちろん、大泉洋と安田さんが出演しているから。

いやぁ~、事前に安田さんの役柄を知らなかったんだけど
良い役でよかった。派遣会社の社員でしたね。

このドラマの面白いところは、役柄のほかに年収が出るところ。
派遣会社の安田さんが420万で、ちょっと安くないか?と思ってしまった。

部長が1600万で、大泉役の主任は620万、小泉孝太郎が560万だったか。
この会社は、標準的かなぁ。。。

で主役の派遣社員、篠原涼子は、時給3000円。。。。
ドラマ中では、これが高額らしいのだが、どうなのだろう?

1日7.5H勤務で1日2万2500円。20日出勤で月45万だ。
派遣のため、ここから交通費、保険、年金、税金等を払うのであるから月30万ぐらい。

う~ん。。。スーパー派遣社員にしては、少なすぎるかなぁ。時給5000円ぐらいの設定でも良かった。

初回だからだろうが、篠原涼子の性格がキツ過ぎる印象を受けた。
面談中も、まったく面接官を無視し、言われた事しかやらない。
確かに、人間性に欠けている。と言うか社会人として問題外。。。。
ドラマ中の大泉洋の発言が、正しいだろう。
過去に不幸なことがあったみたいだが、そんなプライベートなことを
新しい現場に持ち込むのもナンセンスだ。

これが徐々に、良い人に見えてくるのがドラマの狙いなんだろうが、ここだけ見れば
とても派遣社員など務まる人材には見えない。

ドラマ中で、篠原涼子と同じ派遣先から加藤あいも出向している。
彼女はドジキャラで、1話目でも機密データのメディアを、タクシーに置き忘れてしまう。
で、そのタクシーを捜すのだが、加藤あいが降りた直後、タクシーがトラックと接触事故を
起こしてしまう。タクシーはスクラップ工場行きになってしまったのだ。

ここで、疑問が!
スクラップ工場でタクシーを見つけるシーンがあるのだが、
なぜかタクシーは無傷…なんで???明らかにおかしかった。スタッフも気付くだろ!!
どこも壊れて無いじゃん!!

突っ込みどころは沢山ありますが、それも含めてハマッテるんでしょう。。。
もちろん、大泉洋、安田さんに大注目です。洋ちゃん演技上手いし。
by s_naoq | 2007-01-11 19:09 | 日常の出来事
OFFICIAL SITE
アラブズオフィシャルサイト
http://www3.to/arabs
excite MUSIC