GORILLAZ
GORILLAZ

2007年もベイスターズの応援に力を入れたい!が…諸事情により観戦数は激減しそうです。ゲーム、映画、チワックス、チワワ…色々盛り込んだ『まったり日記』です。
by s_naoq
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
『エイリアンVS.プレデ..
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
STUSSY ステューシー
from STUSSY ステューシー
stussy パーカー ..
from stussy パーカー が激安
田中幸雄 古田引退へ
from 霧島 想い
『バーバー吉野』
from 京の昼寝〜♪
amatuer web ..
from amatuer web cams
adult cam chat
from adult cam chat
ワンスター コンバース
from ワンスター コンバース
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ゲームネタ( 33 )
ニンテンドーDSブラウザー
ネット販売のみ?らしいのでamazonで注文し、本日到着。
b0025062_223389.jpg


早速パッケージを開けると、メモリー拡張カートリッジが付属していて、
これをGBAのソフト挿入口に差し込む。
b0025062_2231553.jpg


ウチの場合は、無線LAN接続が出来るので、DSに接続ポイントを検索させて
無線LANルーターの設定ボタンを押すだけで、しばらくするとDSが認識してくれた。
b0025062_2233335.jpg


で、ヤフーに接続。。。。見事成功!!この間5分ぐらいでしょうか。非常に簡単です。

b0025062_2234381.jpg


下の画像のように、下の液晶にブログの全体を表示して、読みたい箇所にポインタを合わせると、上の液晶に大きく表示できる。これは結構便利。

b0025062_2235390.jpg

まぁ、ノートPCの足元にも及びませんがねぇ…
by s_naoq | 2006-07-25 22:04 | ゲームネタ
ニンテンドーDS アイスブルー
買っちゃいました。アイスブルー

で、このアイスブルーに付けているのが、皮製のカバー。4000円しました。
ちょっと高いですけど、いい感じです。(ソフト1本分ですが…)

b0025062_12345737.jpg


ピンクはどうしたかと言うと、キッチンで大活躍です。
「しゃべる!DSお料理ナビ(任天堂) 」を使って料理をしています。。。。
機能が充実していて、かなり良いみたい。

「OK~」ってキッチンから聞こえてきます^^
b0025062_12373570.jpg


しゃべる!DSお料理ナビ | Game.excite ゲーム・エキサイト
by s_naoq | 2006-07-23 12:38 | ゲームネタ
ニンテンドー Wi-Fi コネクション
ニンテンドーDSは、Wi-Fi対応の無線LANに対応している為
ワイヤレスで、通信対戦が出来るらしい。

DSユーザーにとっては当たり前の事かもしれないが、初めて知った。
で、家の無線LANが対応しているか調べたら、ギリギリ対応しているモデルだった。ラッキー^^

バッファローのWLA2-G54という、2年ほど前にかったルーターで
リビングでノートPCを使用する時に使っている。
b0025062_1646028.jpg
実はバッファローは任天堂と提携していたんですね。これも知らなかった^^;

同社は、プッシュボタン/ワンタッチ方式の無線LAN簡易設定システム“AOSS(AirStation One-touch Secure System)”を携帯型ゲーム機『ニンテンドーDS』向けに提供するとともに、任天堂から発売が予定されている簡単アクセスポイント『ニンテンドーWi-Fi USBコネクター』や、任天堂が全国100ヵ所以上に設置予定の“ニンテンドー Wi-Fi ステーション”の無線LANアクセスポイントの開発で協業する。

b0025062_16485145.jpg


でもねぇ…Wi-Fi対応のソフト持ってないからねぇ…
ボンバーマンでも買おうかな??
後はニンテンドーDSブラウザーが7/24に発売されるので、これは是非欲しい。
いちいちパソコンを立ち上げる手間も無く、ネット閲覧が出来るメリットは大きいなぁ。
動画とかは見れないけど、ヤフオクやWebメールチェックとか、ちょっとした事には使えそう。
楽しみが増えた^^
by s_naoq | 2006-07-21 16:50 | ゲームネタ
ニンテンドーDS Lite ノーブルピンク
本日発売のニンテンドーDS Lite ノーブルピンク を
ビックカメラ新横浜店で購入。。。。

9時40分頃行ってみたのですが、並んでる人は30人程度。
特に整理券を配ることなく、10時にはお店の中へ。
この段階で50人程度でした。

先頭の方から順番に会計を済ませ、約20分後ぐらいには
購入する事ができました。

10時を過ぎてだんだん列が長くなり、大体100人ぐらいの列でした。
まだまだ、在庫はあるみたいでしたよ。

で、買ったソフトは…写真のとおりです^^

b0025062_10582773.jpg

by s_naoq | 2006-07-20 10:59 | ゲームネタ
ゲームショップ
iアプリのゲームに、はまってます。

携帯は、メールと電話だけ出来れば良いのだ。と、常に思っているんだけど
こないだ、出先でちょっと暇な時間が有った。
携帯しかもっていなくて、無料のサイトから、ゲームをダウンロードしてみた。

ゲームショップの店長になって、ゲームソフトを売買するゲーム。
意外に単純作業なんだけど、これにハマッタ!!!

面白いじゃん^^今では寝る間を惜しんで、やりまくってる。
携帯の新たな使い道…発見!!って…遅すぎ…
by s_naoq | 2005-11-10 00:34 | ゲームネタ
スペランカー
皆さんご存知でしょうか?b0025062_17425739.gif

ファミコンソフトの『スペランカー』を。巷では究極のクソゲーと言われています。
まぁ、実際クソゲーなのですが、ボクも小学生の頃、持っていた。。
しかも、結構頑張って、クリアーまでした。

何がクソゲーだって??

主人公が、メチャメチャ弱い!!!
頭にはヘルメット、懐中電灯を装備した冒険家。

なのに!なのに!
ちょっとの段差から飛び降りるだけで、死ぬ!!
足元の石にチョットつまずいただけで、死ぬ!!
当時はスーパーマリオが全盛期だったから、かなり衝撃を受けた。

なんだ??このおっさん(主人公)!!トレジャーハンターじゃないのか??
そんなに弱いなら、冒険するな!!と小学生の時から思っていた。
当然、友達にも大不評だった。

そんなクソゲーの伝説は、今も健在なのです。
ある意味、クソゲーだからこそ『スペランカー』は今の時代でも、認知度が高い。

ベイスターズの多村が2ちゃんなどで、『スペランカー』と呼ばれているのも、このクソゲーの主人公みたいに、怪我に弱い。すぐ病気になるからなのです。ハッキリ言って不名誉な称号ですな。。。

後、こないだビックリしたのが、TVKで『sakusakuサクサク』って番組がやってるのですが、木村カエラが出てるやつね。

あの番組は、コーナーの間と間に、ファミコンの音楽を流しているのです。BGMとしてね。その中に、スペランカーの曲も流れているのです。
まぁ、結構前から気づいてはいたんだけど、この前、『sakusakuサクサク』を見ていたら、スペランカーの曲がかかった所で、彼女さんが不思議そうな顔をしてるのです。


ん??と思っていたら、「これ聞いた事ある!もしかしたら、スペランカー?」


何!!彼女さんも小学生の頃スペランカーを持っていて、主人公の弱さにビビッていたらしい。
あの曲でスペランカーって分かるんだから、相当奥さんもやり込んだらしい^^;
by s_naoq | 2005-11-01 13:00 | ゲームネタ
THE 地球防衛軍2
ちょっと前に、2000円シリーズのこのゲームを買ってました。

買った理由は、2人プレーのアクションゲームだったこと。
最近、複数人プレーのアクションゲームって無くないですか??

で、今日ちょっと暇だったので、2人でプレー。。
これ面白いですよ。巨大昆虫を倒したり、UFO、怪獣を倒したり。
武器もいろいろ選べて、バンバン撃てる。
やっぱり2人プレーで、協力してやると結構楽しい。

今日は14面まで行った。クリアーまで楽しめそう^^;

b0025062_2172928.jpg

by s_naoq | 2005-09-25 21:08 | ゲームネタ
ゲームボーイ ミクロ
ゲームボーイミクロが、本日発売された。

b0025062_16364490.gifなんだろう??何か最近は、携帯ゲームの勢いが、すごいっすね。

CM見てると、やっぱりインスパイアされてしまう^^;
マリオがやりたいなぁ…エミュでやろうと思えば出来るんだけど…

知識がほとんどないんですが、あのマリオは、アドバンスで出来るのかな。。
ミクロを買わないと出来ないのか??
パッケージを見たら、アドバンスって書いてあるから、古い奴でも出来るんだよねぇ?

と言いつつも、うちのアドバンスは、古すぎる…。折りたたみになってない奴…
何であんなの買ったか今は記憶にないし、アドバンス自体もどこへ行ったのやら…
ソフトはカービーを買っただけだったし、なぜカービーだったかも不明。
プレーも数回のみ…

なるほどね…任天堂のサイトで調べてみた。

ニンテンドーDSは、DSとアドバンスのゲームが出来て、15000円。
ミクロは、アドバンスのみで12000円。

ん??ミクロのメリットって何だ?
ここ読んだら理解できた^^;

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0913/gameboy.htm
by s_naoq | 2005-09-13 16:36 | ゲームネタ
ベイスボールライブ2005
ひっそり、ちょっとづつ進めてました。b0025062_1038159.jpg

ベイの多村で、プレーして1シーズン終了。
一応優勝したし、盗塁王以外のタイトルは、全て多村が獲得しました。
ベストナイン、MVPも獲得。当たり前か…

打率466 本175 打点310 盗20

まぁ、こんな感じです…ってもう野球じゃないよ…
淡々とホームランを狙うゲーム…って感じ。

2シーズン目もやろうと思うけど、多分1シーズン目よりも良い成績が残せると思う。

シーズン当初は、打順が5番か6番で3打席ぐらいしか回ってこなかったけど、
終盤は3番固定で使ってもらってるから、4打席は打てるようになったし。

でもねぇ…ウィットが4番で全然打ってない。打率が1割台…ゲームでもダメキャラとは…
佐々木は、セーブ王になってたし^^;後、新人の藤田が凄い活躍。終盤は種田を押しのけ
セカンドのレギュラー級になってた。

とりあえずベイと5年15億で契約したけど…安すぎたなぁ…
by s_naoq | 2005-08-19 10:51 | ゲームネタ
「プレステ3」来春発売、能力はPS2比35倍
PS3が来春ですか。。それも相当なスペックを引っさげて登場ですね。
多分初期ロットは買わないと思いますが、購入はすると思います。

けど…ゲームってハードよりも、ソフトが命ですよね。
グラフィックがいくら良くなっても、驚くのは最初の1回だけ。。
これはPS2の多くのゲームがそうでしたよね。画像はきれいだけど、中身が無い。。

当然このスペックだと、大人をターゲットにした市場になると思いますが
グラフィックの良さは当然の事ですが、ゲームの中身に力を入れてもらいたいものです。

今でも、ファミコンソフトの市場が活発なのはその辺でしょうね。
単純明快に面白いゲーム。これって重要ですよ!
b0025062_13352374.jpg

by s_naoq | 2005-05-17 13:36 | ゲームネタ
OFFICIAL SITE
アラブズオフィシャルサイト
http://www3.to/arabs
excite MUSIC