GORILLAZ
GORILLAZ

2007年もベイスターズの応援に力を入れたい!が…諸事情により観戦数は激減しそうです。ゲーム、映画、チワックス、チワワ…色々盛り込んだ『まったり日記』です。
by s_naoq
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
『エイリアンVS.プレデ..
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
STUSSY ステューシー
from STUSSY ステューシー
stussy パーカー ..
from stussy パーカー が激安
田中幸雄 古田引退へ
from 霧島 想い
『バーバー吉野』
from 京の昼寝〜♪
amatuer web ..
from amatuer web cams
adult cam chat
from adult cam chat
ワンスター コンバース
from ワンスター コンバース
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ゲームネタ( 33 )
グランド・セフト・オート
グランド・セフト・オート・サンアンドレアスが、PS2で来年1月に発売。
早速amazonで予約しました。
b0025062_16451261.jpg
グランド・セフト・オートシリーズの第3作目で、海外では、約2年前に発売されているソフトです。
なぜ、日本での発売がこれほど遅れたかと言うと、倫理的問題が色々有るみたいです。

確かに、このゲームは残虐的で、街の中では何をしてもOKなのです。
人を殴り、車を奪い等々犯罪行為が出来てしまうのです。勿論見つかれば警察に追いかけられますが…

まぁ、そう言った内容のゲームなので、18禁になり、教育上の理由から、原作から90箇所ほど訂正があったそうです。
ん……そう考えると90箇所もカットするならば、発売禁止の方がいいのでは?と思ってしまいます。


原作だと、人を殺してしまえば、血も噴出したりするし、死体も地面に倒れたままです。
かなりショッキングな映像になり、ゲームと言えども罪悪感を感じます。

しかし、日本版だと人を殺す事は出来るけど、血も出なければ、殺された人間は地面に倒れ数秒で消えてしまう。

これだと、人を殺した行為は、原作も日本版も同じなのに、日本版の方が、人を殺した衝撃が薄くなり、ゲーム感覚が増しているような気がします。
倫理や教育を持ち出す関係者の意思とは、逆の結果になっている様に思います。

教育絡みで言えば、教科書問題にしてもそうです。
都合の良い所だけしか載せない教科書で学んだ子供達は、歪んだ真実しか知りません。
中途半端な事をするなら、全て掲載するな!と思ってしまうのです。

教科書もまともに作成できない人達が、ゲーム業界に言い掛かりを付けるのはどうかなと…
by s_naoq | 2006-12-27 16:43 | ゲームネタ
インターネットチャンネル お試し版
22日からインターネットチャンネルがサービス開始となりました。

さっそくお試し版のOperaをダウンロード。もちろんお試し版だから無料です。
b0025062_18355439.jpg


b0025062_18361822.jpg


ソフトのダウンロード中は、マリオが走ってコインを集めています。
b0025062_1837839.jpg


で、ダウンロードが完了すると、Wiiメニューに、インターネットチャンネルが追加されます。
b0025062_18375669.jpg


で、インターネットチャンネルを起動すると、下記画面が現れます。
これは、DSのインターネットソフトと同じ感じです。
b0025062_18391084.jpg


で、真ん中のアドレス入力を選んで、Yahoo!のアドレスを打ち込んでみた。
すると、難なくYahoo!のページへ。
b0025062_18442691.jpg


後は、Wiiコントローラーで、画面のスクロールや、ページの拡大縮小などが出来る。
でもなぁ…DSの時も感じたが、使いにくい…これなら、ノートPCの方がいいなぁ~

しかも、デフォルトの画面だと文字がぼやけてる。。。拡大するとキレイなんだけどねぇ。。。

文字入力は、こんな感じで、入力できます。

b0025062_18432041.jpg


結局のところ、リビングではノートPCを常時立ち上げている環境の為、
Wiiでネット閲覧をすることはほとんど無いかな。。。

大画面で、ネットって言うのがちょっと違和感あるし^^;
by s_naoq | 2006-12-23 18:54 | ゲームネタ
バーチャルコンソール
昨日の続き。

バーチャルコンソールで、ソフトをダウンロードするには、Wiiポイントが必要です。

Wiiポイントは、Wiiポイントプリペードカードを購入し、登録する方法と
クレジットカードから、直接Wiiポイントを購入する方法があります。

で…ちなみに、クレジットカードで3000円分Wiiポイントを購入しました。
購入方法はいたって簡単で、Wiiの購入フォームにクレジット情報を登録するだけ。
あっという間に、購入できました。

今なら、お得なWiiポイントプリペードカード(5000円分)+クラシックコントローラの
セットが、5000円で購入できます。まだamazonにも売ってたので買っちゃいました。

クラシックコントローラー分がお得って事ですね。1800円の得!

って事で、8000円分のWiiポイントを購入してみましたが、これと言ってダウンロードしたい
ソフトがないんです。。。。

魂斗羅スピリッツ(800円)は、子供のころ、狂ったようにやっていたんで、
これにしようと思ってたのに、発売延期…う~ん…8000円の使い道が見当たらない。。
まだまだ、これから対応ソフトも増えると思うので、気長に待ちます。。。。

どんな懐かしのソフトがやりたいか、考えたんですがプレステのソフトばかり思い浮かぶ…

デビルワールド
エレベーターアクション
アイスクライマー
ダブルドラゴン
くにおくんシリーズ
ラッシングビート
ファミスタ
ソフトボール天国

マニアックっぽいですが、これを希望します^^;
by s_naoq | 2006-12-22 17:06 | ゲームネタ
バーチャルコンソール
バーチャルコンソール



ファミコンが発売されてから20年以上。
その間、様々なプラットフォームが開発され、数え切れないほどのソフトウェアが生み出されました。
Wiiは、これらのソフトをそのハードウェア上で再現します。
ファミリーコンピュータ、スーパーファミコン、NINTENDO64
PCエンジン、メガドライブ、さらに MSX で遊べた数々のソフトを、
ユーザーが好みで選び、インターネットからダウンロード(有償)することにより、
Wiiで手軽に遊べるようになります。


ファミコン
ドンキーコング      2006年12月2日  任天堂 500
ドンキーコングJR    2006年12月2日  任天堂 500
五目ならべ連珠     2006年12月2日  任天堂 500
ベースボール       2006年12月2日  任天堂 500
テニス           2006年12月2日  任天堂 500
ピンボール 2006年12月2日  任天堂 500
アーバンチャンピオン  2006年12月2日  任天堂 500
サッカー          2006年12月2日  任天堂 500
スーパーマリオブラザーズ 2006年12月2日  任天堂 500
アイスホッケー       2006年12月2日  任天堂 500
ゼルダの伝説       2006年12月2日  任天堂 500
ゼビウス         2006年12月2日  バンダイナムコゲームス 500
ソロモンの鍵        2006年12月2日  テクモ 500
グラディウス        2006年12月2日  コナミ 500
マリオブラザーズ     2006年12月12日  任天堂 500
ワリオの森        2006年12月12日  任天堂 500
影の伝説 NEW     2006年12月19日  タイトー 500
忍者じゃじゃ丸くん    2006年12月26日  ジャレコ 500

スーパーファミコン
スーパーマリオワールド       2006年12月2日 任天堂 800
F-ZERO               2006年12月2日 任天堂 800
ゼルダの伝説 神々のトライフォース 2006年12月2日 任天堂 900
悪魔城ドラキュラ          2006年12月2日 コナミ 800
ストリートファイターII       2006年12月2日 カプコン 800
スーパードンキーコング       2006年12月12日 任天堂 800
マリオのスーパーピクロス NEW  2006年12月19日 任天堂 800
魂斗羅スピリッツ          未定(*) コナミ 800
シムシティー            2006年12月26日 任天堂 900
ファイアーエムブレム 紋章の謎   2006年12月26日 任天堂 900
R・TYPE III            2006年12月26日 アイレム 800
*12月19日に予定しておりました「魂斗羅スピリッツ」の配信は都合により延期させていただくこととなりました。配信開始日は決まり次第お知らせします。

NINTENDO64
スーパーマリオ64 2006年12月2日 任天堂 1,000

メガドライブ 
エコー・ザ・ドルフィン       2006年12月2日 セガ 600
ガンスターヒーローズ        2006年12月2日 セガ 600
ゴールデンアックス         2006年12月2日 セガ 600
コラムス              2006年12月2日 セガ 600
シャドー・ダンサー         2006年12月2日 セガ 600
獣王記               2006年12月2日 セガ 600
スペースハリアーII         2006年12月2日 セガ 600
ソニック・ザ・ヘッジホッグ     2006年12月2日 セガ 600
トージャム&アール         2006年12月2日 セガ 600
ぷよぷよ              2006年12月2日 セガ 600
リスター・ザ・シューティングスター 2006年12月2日 セガ 600

PCエンジン
PC原人           2006年12月2日 ハドソン 600
スーパースターソルジャー  2006年12月2日 ハドソン 600
ダンジョンエクスプローラー 2006年12月2日 ハドソン 600
ビクトリーラン       2006年12月2日 ハドソン 600
ボンバーマン94      2006年12月2日 ハドソン 600
高橋名人の新冒険島     2006年12月2日 ハドソン 600
邪聖剣ネクロマンサー    2006年12月2日 ハドソン 600
R・TYPE I         2006年12月13日 ハドソン 600
ネクタリス         2006年12月20日 ハドソン 600
by s_naoq | 2006-12-21 17:59 | ゲームネタ
Wii 接続
新宿のビックカメラでWiiのソフトを物色してきました。

とりあえず『はじめてのWii』『Wii Sports』『SDガンダム スカッドハンマーズ』を購入。
どさくさに紛れて、『DS献立集』も買ってますが。
b0025062_10481337.jpg


セットアップは非常に簡単で、電源コードと、ワイヤレスセンサーとAVコードを本体に接続して完了。
b0025062_10483189.jpg


で、リビングのルーターの隣に置きました。この近さですが、Wiiとルーターは無線接続されています。
DSと同様に『AOSS』で簡単に接続できます。ほんと、『AOSS』対応のルーターでよかった。
有線LANを使いたい場合は、別途Wii専用のキッドが必要です。

AVケーブルは付属のケーブルを使用しましたが、いずれはD端子ケーブルに変更する予定です。
プログレッシブでどれくらい変化するかは微妙ですが。

ワイヤレスセンサーは、テレビの上に設置しました。両面テープで止めてます。
b0025062_10485321.jpg


全体的にこんな感じになりました。
b0025062_1049114.jpg


本体が小さい事と、コントローラーがワイヤレスの為、非常にすっきりしているのが印象です。
ネット環境は、まだニュース、お天気、ショッピングしか使えません。
ネット対戦対応のソフト等が発売されないと、評価が出来ないです。
DSとWiiとネットを上手く利用したソフトが出ると、Wiiの実力を最大限生かせるでしょう。
まぁ、PS3とPSPも同じ立場なので、どっちが魅力なのかは、ソフト次第になってくると思います。
by s_naoq | 2006-12-15 10:57 | ゲームネタ
Wii
昨日、後輩に『どっかにwii売ってたら、買っておいて~』と
ちょっとした会話の時に言っておいたら、早速Wiiをゲットしてきてくれた。

新宿のヨドバシカメラで20時過ぎに入荷があり、並んでくれたらしい。

やぁ、いきなりゲットしてしまった。当然まだソフトは何も無いんだけど、
WiiスポーツとはじめてのWiiはデフォルトなのかなぁ??

ゼルダよりもガンダムを買おうかなぁ~と…
後は、ゲームキューブの中古を買いあさってみます^^;
任天堂の据置きは、スーファミ以来買ってないので…

新作のドラクエのハードもDSになりましたね。
ますます、PS3の魅力が無くなった。。。。いずれ買うとは思いますが…
by s_naoq | 2006-12-13 13:16 | ゲームネタ
ダッシュボタン
FF3を1ヶ月かけてクリアーした。時間的には30時間弱。

で、驚愕の事実を見つけてしまった。実はダッシュボタンの存在を知らずにクリアーしたのです。
始めた当初は、なんてノロノロ歩くRPGだろう…と思ってやっていたのだが
これが普通だと思っていた。で結局、ノロノロ歩きのままクリアーを。。。。

クリアー後に説明書を見てビックリ!!Bボタンでダッシュが出来るんですね。
これなら、ダンジョンもドンドン進んでいけます。
たぶん、5倍以上の時間をかけて、ノロノロ歩いていたみたい。。。。。

今更ながら、よくこんなノロノロでクリアー出来たなぁと、ビックリです。

他にいるかなぁ?ダッシュ使わずにクリアーした人…
by s_naoq | 2006-10-03 17:39 | ゲームネタ
DS版FF3・ファイナルファンタジー3
実は、発売日よりも数日遅れて購入してました。
b0025062_17191249.jpg

コツコツやって、やっと最後のクリスタルタワーまでたどり着いた。

FC版をやってたのに、全然覚えてないですね。
そんな事より、クリスタルタワー攻略って結構時間がかかります。
途中セーブポイントがなくて…普通なら中断(仮想セーブ)を行えばいいんですが
なんせ、うちは2人でFFⅢやってるんで、中断は禁止事項なのです。。。。。

ってなわけで、いつもクリスタルタワーの途中でテレポを使って
脱出して、セーブしてます。これじゃぁ、全然進まないよ。。。。レベルばっかり上がっちゃって…

ちなみに、パーティーは、ナイト、忍者、風水師、導師。
風水師は、熟練度99になったけど、クリスタルタワーの中ではあんまり威力を発揮しないですね。
どうしよう…ジョブチェンジしたほうが良いのかなぁ~
by s_naoq | 2006-09-13 17:19 | ゲームネタ
押忍! 闘え! 応援団
会社帰りに、渋谷の東口のビックカメラへ。

わおぅ!!ちょうどDSを発売するところでしたよ。全色売ってましたが
会社帰りの人達で列が出来てました。20分ぐらいでホワイトは完売してましたね。

で、今日はネットで面白いと評判の「押忍! 闘え! 応援団 」を購入。
早速やりましたが、面白いですね。b0025062_22345261.jpg

バカゲーなんだけど、やりだすと止まらない。1回じゃぁクリア出来ないから
何回もやる。。。。完全にハマってるようです^^;

内容は、リズムゲーで、困ってる人をJ-POPに合わせて応援するというもの。
ペンを駆使して、叩いたり回したり^^DSならではのゲームです。
by s_naoq | 2006-07-28 22:34 | ゲームネタ
あつまれ!パワプロクンのDS甲子園
今日発売になったこのソフト。。。買うかどうかかなり迷ってる。
マリオのバスケは買わないことにしたんだけどねぇ。

マリオバスケは、Wi-Fi対戦が無いから辞めた。
パワプロはWi-Fi対戦出来るからねぇ。。。。やってみたいなぁ~
もうちょっと、様子見で行きます。


今度は3つの熱いモードで盛り上がろう!b0025062_21343491.jpg
「Wi-Fi選手権」
Wi-Fi対戦で試合を勝ち抜きチーム育成するモード。
「監督モード」
自分が監督となり、10年間選手を育てるモード。
「キャプテンモード」
自分がキャプテンとなり甲子園を目指すモード。


・ 全モードWi-Fiコネクション対応。Wi-Fi通信対戦と熱闘ランキングで盛り上がれ!
もちろんWi-Fiじゃなくても、一人でもみっちり遊べるぞ!!
・ 育成モードで仲間になる選手は、総勢432人にボリュームアップ!
「甲子園ポイント」や「血液型」「天狗レベル」「装備アイテム」などの新パラメータ。
コマンドの種類も多数追加され、より幅広い選手育成が可能に!
試合スケジュールもよりリアルに進行、イベントも大幅にボリュ-ムアップし、育成の楽しさ、高校野球らしさが大幅にバージョンアップ!
・ 野球部分も通常のパワプロ操作に加え「監督操作」の追加や11種類のランキング、データ交換、400種以上のアイテム集め、全国クリアマップ、選手年鑑、BGMモード等、長く遊べるおまけ要素も満載!
・ ウグイスコールの名前エディットも装備し、熱い実況も大幅バージョンアップ!
・ 登録選手の顔や名前、代表チームの学校名も編集可能!
・ チャット機能も普通のチャットと定型文を選択するセレクトチャットに加え、いろんなタイプのキャラクタのプリセット音声で、最大4人が同時チャットできる「音声チャット」機能も装備!
・ 通信で仲間を集める通信広場も充実。
・ 全パワポケシリーズのパスワードも入力可能!
by s_naoq | 2006-07-27 21:36 | ゲームネタ
OFFICIAL SITE
アラブズオフィシャルサイト
http://www3.to/arabs
excite MUSIC