GORILLAZ
GORILLAZ

2007年もベイスターズの応援に力を入れたい!が…諸事情により観戦数は激減しそうです。ゲーム、映画、チワックス、チワワ…色々盛り込んだ『まったり日記』です。
by s_naoq
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
『エイリアンVS.プレデ..
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
STUSSY ステューシー
from STUSSY ステューシー
stussy パーカー ..
from stussy パーカー が激安
田中幸雄 古田引退へ
from 霧島 想い
『バーバー吉野』
from 京の昼寝〜♪
amatuer web ..
from amatuer web cams
adult cam chat
from adult cam chat
ワンスター コンバース
from ワンスター コンバース
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ゲームネタ( 33 )
ベースボールヒーローズ2 4/5
久々にベースボールヒーローズ2をプレー

プレー画面にアップデートしてください。とメッセージが出ていたが
そのままプレーをすると、TAの異常で途中で画面がフリーズしてしまった。
折角阪神に勝ってたのに~。

で、店員呼んで再起動。
再起動するとWindowsの画面が立ち上がり、ファイルを読み込んでました。
珍しい物が見れたのかな?

b0025062_10485792.jpg



で、再度阪神戦をやったら、闘将五段戦。
カブレラのVS3リーランと、村田の見極め強振MAXで4-1で勝利。
これで阪神3たてで、八段になりました^^

工藤に代わりズレータを登録。工藤は外したくなかったけど、使いどころがない(><;
先発オーダーは、ずっとこれです。
控えに外野が村松だけなのと、ショートの控えがいない事。ロングリリーフがいないのが痛いです。
先発の藤井が微妙だから、良いカードが出たら登録交代予定。
後は、ズレータの活躍によっては、清原を外すかなぁ~でも、代打でメチャメチャ打つんだよねぇ…


1石井
2金城
3岩村
4カブレラ
5多村
6村田
7稲葉
8相川

控え
小久保、小笠原、清原、ズレータ、村松、谷繁、荒木

ピッチャー
和田、三浦、岩隈、藤井、松坂、上原、清水
岩瀬、木塚、藤田
クルーン、小林
by s_naoq | 2007-04-06 10:49 | ゲームネタ
ベースボールヒーローズ2 近況
ぼちぼちやってます。やっと分かってきたかも。勝率も良くなってきた。

で、現状がこれ。先発Pが多すぎ…外野が少なすぎ…ってのが問題点。
でも勝ってるからいいか。現在は5段です。

1石井
2金城
3岩村
4カブレラ
5多村
6村田
7稲葉
8相川

控え
小久保、小笠原、清原、後藤(オリ)、村松

ピッチャー
工藤、和田、三浦、岩隈、藤井、松坂、上原、清水
永川、木塚、篠原、藤田
クルーン、小林
by s_naoq | 2007-03-23 18:17 | ゲームネタ
ベースボールヒーローズ2 3/13
昨日は3試合やってきた。やっと初段になれた。
初段になる事で、オープン戦からペナントレースに移行できるのだ。

ただ、ここで気を付けなければいけない事がある。
オープン戦はDHを使えるのだが、ペナントレースは当然使えない。

いきなりペナントレースに突入した為、スタメンがボロボロ状態で
始まってしまった。吉村がキャッチャーだったり、新井がレフトだったり…
相手は4段だった。最後の最後に岩村が3ランを打って3-2で勝利。
ペナント初勝利!佐々岡をゲット!何故か抑えばかり出る。先発不足なのに~
あ~内川も出たな。使いどころが無いけど、登録したいなぁ。

うちのチームは、現在DHに村田を使っているのだが、村田ははずしたくない。
しかし、3塁は岩村、小久保、新井、今岡と1流どころがひしめいている。
トータル的に見ると、3塁は岩村。新井と小久保は1塁も出来るが
1塁は不動の4番カブレラがいる。宝の持ち腐れ状態…


スタメン
1.石井(遊)
2.金城(中)
3.岩村(三)
4.カブレラ(一)
5.村田(二)
6.吉村(右)
7.村松(左)
8.相川(捕)

控え
清原、新井、今岡、小久保、北川、木村

先発
三浦、岩隈、那須野、大竹

中継ぎ
川村、マイケル、小宮山

抑え
クルーン、小林
by s_naoq | 2007-03-14 10:19 | ゲームネタ
ベースボールヒーローズ2
最近あれにハマってます。ベースボールヒーローズ2。カードゲームです。

金曜日から始めたばかりですけど。勿論ベイスターズでやってます。
週末に頑張って、やっと形になってきた。
ただいま3勝5敗です。最近の試合で、村田が1試合3ホーマー&代打清原のアベックホームランを
見せてくれました。村田、岩村、新井、今岡と3塁手が、かぶりまくりなのが痛い(><;
外野手と先発Pが不足してます。。。。
現在のオーダーです。今日も夜プレーします。

スタメン
1.石井(遊)
2.荒木(二)
3.岩村(三)
4.カブレラ(一)
5.村田(DH)
6.嶋(右)
7.金城(中)
8.吉村(右)
9.相川(捕)

代打
清原、新井、今岡

先発
三浦、岩隈、門倉、大竹

中継ぎ
川村、マイケル、小宮山

抑え
クルーン、小林
by s_naoq | 2007-03-12 17:30 | ゲームネタ
バーチャルコンソール 2月
最新のところで、『マリオカート64』、『ボナンザブラザーズ』をDL

マリオカートは、64でもやった事あるし、DSにも64コースがあるから
お馴染みって感じ。だけど、グランプリでトロフィー授与のシーンってカット
出来ないのかなぁ。。。いちいち見るのウザイ。長いし。

ボナンは、初めてプレーしたけど、結構面白いかも。2人プレーが良い感じ。
1時間ぐらいでサックと遊べる感じで。

2月は『ベア・ナックル 怒りの鉄拳』をDL予定

こう見ると、PCエンジンを全然DLしていない。魅力無いのかなぁ。。。
by s_naoq | 2007-02-05 18:24 | ゲームネタ
魂斗羅スピリッツ アイスクライマー
昨日、魂斗羅スピリッツとアイスクライマーをDL。

DL中は、DL終了までマリオがコインを集めるんですが、
アイスクライマーのDLの時は、ルイージがコインを集めてた。
レアかな?ランダムかな??

はじめに、アイスクライマーをプレイ。
えっ!こんな難しかったっけ…2人プレイでやったけど
難しいな。どうしても、置き去りにしたり、されたりで。

魂斗羅スピリッツも2人プレイ。
これスーファミで持ってたけど、全然覚えてなかった。
縦スクロールのステージとかあったっけって感じで。

次のステージの指令とか何にもなくて、いきなりスタートするから
チョット笑ってしまう。いきなりバイクに乗ってたりさ。

結局4面までしか行けなかった。ミサイルにしがみついてボスを倒すところ。
もう何て言うのでしょう。ゲームとしては、完成されていてすごく面白いんだけど
主人公のマッチョぶりも最高に面白い。
ミサイルにしがみ付くって…しかも片手でしがみ付いて銃乱射みたいな。

室伏にしか出来ないだろ!
by s_naoq | 2007-01-17 15:29 | ゲームネタ
バーチャルコンソール 1月16日配信ソフト
1月16日に4本のソフトが配信予定です。
今回は、アイスクライマーと魂斗羅スピリッツをDL予定。

魂斗羅は、年末配信予定でしたが、延期されていたので
今回配信されて一安心。一番やりたかったゲームです。

アイスクライマーは、年末時点で配信希望ソフトだったので
うれしい限りです。

いっきは…小学生の時に友達とプレーしたが
そこまで面白さを感じなかった。オカマみたいなキャラに
追いかけられたのが、ちょっとトラウマです^^;
モトローダーは、知りません。PCエンジン持ってたけどなぁ~
あんまり遊んでなかったから。


ファミコン
いっき
アイスクライマー

スーファミ
魂斗羅スピリッツ

PCエンジン
モトローダー
by s_naoq | 2007-01-15 15:29 | ゲームネタ
Wii 写真チャンネル
昨日北海道から戻ってきました。
飛行機を取ってなかったので、帰れるか不安でしたが、
空席待ち番号で待機していたら、あっさり乗ることが出来ました。
多分、月曜日も空席待ちしてれば帰れたのかもしれない…

旅行中に撮影した写真が1Gほどあり、これをWiiで鑑賞してみた。
Wiiは実に1週間ぶりの起動。

SDカードにデータを入れて、Wiiに差し込むだけ。
上海市場の激安3000円台のSDカード(2G)も認識しました。

そして、Wiiチャンネルの写真チャンネルを起動すると、自動でデータを認識してくれます。
ただ、フォルダを作って写真を分けていても、SDカード内のデータを全て検出してしまうので、フォルダ単位でのプレビューが出来ないみたい。

プレビューを選べば、順次写真が映し出され、ここで自動で音楽が入り、写真も自動でズームアップしたりと、簡単なムービーを見ている感覚です。

写真の右隅に、撮影日時が表示されるのも、旅の記録を見るにはピッタリの機能です。
また、テレビで写真を見るのは、初めてだったので、新鮮でよかった。
Wiiデフォルトの機能ですが、使ってみると結構良いものです。
by s_naoq | 2007-01-10 11:51 | ゲームネタ
チョコボと魔法の絵本
やっと6時間プレーできました。
b0025062_1641971.jpg
チョコボが主人公のRPGです
ゲーム中の敵との対戦は、全てミニゲームになっており、ボス戦は、カードゲームで勝負する2パターンの構成で物語が進んでいきます。

サクサク進められてるし、ミニゲームが面白い。
ミニゲームに勝つと、カードが獲得でき、ハイスコアーを出すことでレアカードをゲット出来ます。
このカードをボス戦のカードゲームで使用していきます。

カードゲームは、戦略性が高く、ただ強いカードを使用しているだけでは
勝てない内容になっていて、この駆け引きが非常に盛り上がります。

ミニゲームの種類も豊富にあり、今のところ飽きていません。
ただ、通勤電車の中で、マイクに向かって息を吹きかけるゲームは、とてもじゃないけど出来ないです^^。。。あやしいでしょ(><;

物語的にも、FFのサイドストーリーなので安心して遊べます。絵本風のグラフィックも良い感じです。

年末商戦に敗れたソフトの為、格安で売っていますが、ゲーム自体は合格点です。
by s_naoq | 2007-01-05 16:13 | ゲームネタ
Wii Sports バグ?
久しぶりにWiiを起動。

Wii Sportsのテニスをやってるんですが、2人プレイでCPU対戦すると、勝っても全然ポイントがもらえない……2000、1900のCPUに勝っても、5ポイントぐらいしかもらえないんだよなぁ~。。こっちは800なのに…

で、一人でやると結構ポイントもらえるんですね。あっさりプロになれました!!

んで、今日テニスをやってて、バグ?を見つけちゃいました^^;
CPUがボールを追ってダイブしたら、客席に飛び込んじゃって、起き上がっても客席から出れないの!!ちょっと笑ってしまった^^コートにはCPU1人だけ…なんだこりゃ(><

この現象起きた人いるのかなぁ~かなり偶然なんだけど…

Wii用にSDカードを買いました。上海問屋で2Gが3500円とかなり安いですね!!
by s_naoq | 2006-12-27 23:35 | ゲームネタ
OFFICIAL SITE
アラブズオフィシャルサイト
http://www3.to/arabs
excite MUSIC