GORILLAZ
GORILLAZ

2007年もベイスターズの応援に力を入れたい!が…諸事情により観戦数は激減しそうです。ゲーム、映画、チワックス、チワワ…色々盛り込んだ『まったり日記』です。
by s_naoq
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
『エイリアンVS.プレデ..
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
STUSSY ステューシー
from STUSSY ステューシー
stussy パーカー ..
from stussy パーカー が激安
田中幸雄 古田引退へ
from 霧島 想い
『バーバー吉野』
from 京の昼寝〜♪
amatuer web ..
from amatuer web cams
adult cam chat
from adult cam chat
ワンスター コンバース
from ワンスター コンバース
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ベイスターズネタ( 144 )
負けた。
昨日は残念ながら負けちゃいましたね。

那須野の自滅ですが、やっぱり自滅を最小限に
食い止めるのが、監督、コーチ陣の役目。。。昨日はもっと早く
見切りをつけるべきでは??選手を育てる事も重要だが
昨日のような勝っている段階では、ファンは納得できない。

打線は、ヒットが出てるが繋がりが無いですね。
古木を6番に下げて、吉村が5番の方が良い。
吉村の得点圏打率が4割超えていて、古木が2割そこそこですからね。

それと、ソニアって敗戦処理にしておくのは勿体無い。。。。
木塚を休ませて、ソニアを使ってみるのも良いかもしれない。
by s_naoq | 2006-07-05 11:30 | ベイスターズネタ
理想のオーダー
ちょっと!!!理想のオーダーが出来ちゃったんじゃぁないの!!
5月ぐらいからファンが待ちに待ってたオーダーでしょ!!

今日は阪神相手だけど、絶対勝ちたい。
負けたらオーダーが代わる可能性が高いからねぇ。

(遊) 石井琢朗
(中) 小池正晃
(右) 金城龍彦
(三) 村田修一
(左) 古木克明
(一) 吉村裕基
(二) 内川聖一
(捕) 相川亮二
by s_naoq | 2006-07-04 18:04 | ベイスターズネタ
オーダー
う~ん。金城、多村、吉村、佐伯がいないと
こんなオーダーしか組めませんねぇ。ボク個人としては
種田に代えて、藤田を使って欲しかった。
(1回に種田は結果を出しましたね^^;)

内藤も初スタメンですね。ファームでは打率1割台で苦しんでいるんですが
大抜擢ですね。

そして、去年の開幕振り??の尚典の3番。もう見れないと思ってたのに(TT)

(遊)石井琢朗
(中)小池正晃
(指)鈴木尚典
(三)村田修一
(二)種田仁
(左)古木克明
(一)内川聖一
(右)内藤雄太
(捕)鶴岡一成
(投)那須野巧
by s_naoq | 2006-06-08 18:30 | ベイスターズネタ
4番村田
この日をどれだけ待ちわびたことか。

遂に4番が佐伯から村田に代わった。遅すぎる決断だと思うが
ファンとしては、本当にうれしいことだ。

最近は、4番佐伯の愚痴、首脳陣の愚痴が増えるだけなので
ブログではコメントを控えていた。
首脳陣も借金20を目前にして、やっとの決断だったのだろう。

今回は、幸いにもホークスの先発が、四国アイランドリーグ出身の新人ピッチャー。
テスト生入団である。申し訳ないが格好のカモである。

初回に2番小池の2ベース。金城のライトフライで3塁へ。
いきなりのチャンスで4番村田。ここで結果が出るか出ないかで今後が大きく左右される打席だった。そこで、期待通りセンター前タイムリー。
上出来であり、これで牛島監督も4番から村田を降格させることは出来ないのではないか。
続く多村もタイムリー。打線の繋がりも申し分ない。

単純に考えれば、至極当然の結果なのだが、ファンからすれば、開幕からの約2ヶ月間の悶々とする首脳陣批判が報われたわけだ。

①打率213、本2、打23
②打率292、本17、打49

ファンにとっては、①②のどちらを4番にするかという単純な話。首脳陣にとっては色々なしがらみがあるのだろう。そうとしか考えられない。

次にターゲットになるのは、佐伯が吉村と入れ替わる?コレは又先の話でしょう。
by s_naoq | 2006-06-01 18:54 | ベイスターズネタ
石井 2000本へ後1本!!
久しぶりのベイネタですが、全試合スカパーで観戦してます。

交流戦を2試合終え、ベイの調子も上がって来たようです。
まぁ、楽天戦なので負けは許されないのですが…

しかしながら、今のところセリーグが全勝の為、他チームとのゲーム差は
埋まらないままです。

今回は、最近の打線に特化して考えてみました。

タクローの2000本安打が残り1安打となり、今日の楽天戦で
達成する事が濃厚です。2000本を達成してからの動向も気になりますが、
好調を維持しているので、このままスタメン起用となるでしょう。
藤田の出番は、まだまだのようです。

やっぱり佐伯。噂では、契約上4番を外せないらしい
のですが、本当なのでしょうか?彼の4番に執着する意味が分かりません。
チームのことを考えるのであれば、7番ぐらいが妥当ですね。

そして、古木。守備が影響して、打撃のリズムも狂ってますね。
一時期の勢いが無くなって来ました。しかし、昨日の試合なんかでも
守備で良いプレーがありました。(彼なりにですが…)
レフトライナーをキャッチ!!
レフト前ヒットを上手くキャッチして、シングルヒットに抑えた!!
当然と言えば当然ですが…古木にとってはナイスプレーでしょう。

打撃絶好調の内川。種田が怪我の為、セカンドのポジションをゲットしましたね。
相変わらず打撃は絶好調ですが、守備。。。送球が微妙。
ファーストへのスローイングがメチャメチャですね。
ファースト佐伯も捕りにくそうなのが、テレビでも良く分かります。
全て送球が左に流れちゃってますよね。何でだろう…

急造ライトの吉村。打撃は期待通りの活躍ですが、守備がやっぱり…ですね。
ライン際、フェンス際の打球の処理が全くダメですね。昨日の試合なんかも
吉村の守備のミスで、得点されています。
何気なくプレーしている金城が、やっぱり上手いんだなぁ~と再確認しました。
その金城は、ほっといても3割は必ず打つでしょう。
守備は、本職のライトではなく、センターなのが残念。ライトの方が
金城の補殺が生きるんですけどねぇ~。。。。スペのせいですが…

昨日代打でバントを決めた小池。やっぱりバント上手いですね。キッチリ決めてくれました。
でもねぇ、ファンとしてはバントだけでは物足りないのですけどね。。。

そして、真の4番村田修一。。。絶好調ですね。昨日も完璧なホームラン。
入団当初は、ホームランを打った後は、大振りが目立って三振の山でしたが
今は違いますね。右方向にキッチリ打ち返してくれます。
あの打撃をしてくれるのであれば、村田の守備は目をつぶるしかないですね。
守備はけして上手くはないので…打てなくなった時にタカノリの様な
扱いをされない事を祈ります^^;

そして、ベイスターズといえば多村。。。ファンはそんな事思ってないんですが…
如何せんWBCで取り上げられてから、一般の人にはそんなイメージが
定着しているみたいです。
確かに、1発の魅力、華麗な守備。等々ありますが、なんせスペランカー様なので…
ベイの掲示板なんかでは、不要説、トレード説もちらほら出ています。
多村ならエース級ピッチャーとトレード出来る。見たいな…

しかし、多村、村田が本調子で揃うのであれば、脅威の打線になる事でしょう。

石井、内川、金城、村田、多村、吉村、佐伯、相川

こんなオーダーが理想です。古木、種田は左右の代打の切り札として。
また、昨日のような試合展開になった場合、代打としてタカノリを1軍に上げるべきですね。
田中充よりも、よっぽど期待感があります。

って、タカノリは多分このまま干されるでしょうね。。。2軍とはいえ、打率4割のバッターを
1軍に呼び戻さない理由ってありますか??
ベイのやりそうなパターンです。このまま引退でしょうか?
小川、若田部などなど…2軍で飼い殺し…オフジーズン解雇。これでしょう。。。
by s_naoq | 2006-05-11 13:24 | ベイスターズネタ
やっぱりね!
今日の試合でも本当に佐伯が、足を引っ張ってくれた。
あれで4番だもんな。種田、金城のチャンスメークをアッサリ併殺かよ。
素直に送りバントするか、三振してくれ~。。。

マジでウザイな。。。。あいつが4番の限り、ベイの打線がつながらない。
自分から辞めてくれる事を本当に祈っている。
by s_naoq | 2006-04-18 21:06 | ベイスターズネタ
情けない…
大体毎試合観戦してますが、書くほどの事もないのでスルーしてました。

誰が見ても弱すぎる。

13試合2勝9負2分 勝率.182

アホかぁ~
こんな情け無いチームなのに、フロント&首脳陣は何もしない。

牛島も田代も絶対おかしい。4番の復活を信じてる的な発言や、
佐伯以外に考えられない的発言は、正直どうなの?
職務怠慢じゃないんですか。。。あの打率、あの打点で4番固定を宣言しちゃう
ところが凄いなぁ~。。。頑張ってる若手が可愛そう。。。。

今の実力で言ったら、村田しか4番はいないと思うんだけどなぁ~
今後の伸びしろを考えたら、佐伯なんていう選択はありえないのだが…
7番村田がセリーグ打点2位(4/17現在)ですよ。なぜ4番にしないのだろう?
本人も4番を望んでいるのに。。。。結果がどうあれ、試しもしない事に腹が立つ。
村田 修一 打率.354 打点16

小池の不調で、古木の出場機会が増えたが、これは想定どおり。
去年の小池が出来すぎただけで、まだまだスタメンレベルでは、ないかな。
古木は、このチャンスにかなりアピール出来ている。守備は相変わらずだけど、
走塁などは隙が無く今後期待できそう。

スタメンに、3人もこんな打率の選手が居たら勝てないでしょ…
小池 正晃 打率.179
佐伯 貴弘 打率.200
多村 仁  打率.190

打てないベテラン使うぐらいなら…将来有望な選手が居るのに。。。
内川 聖一 打率.400
古木 克明 打率.444


シーレで結果残してる選手も居ますよ。。。
小田嶋 正邦 打率.302
鈴木 尚典  打率.500
田中 充   打率.500
by s_naoq | 2006-04-18 16:58 | ベイスターズネタ
中日戦
ハマスタでの開幕戦。

今日の引き分けは、ホント多村様様ですな。2ホーマーたいしたもんです。
あれで勝てないなんてね。。。。多村もかわいそう。

川村は何をやってるんだか…誰でも想像が出来たウッズの満塁弾。。。かっこ悪いねぇ…
ピッチャー陣で気合入っていたのはクルーンだけ。よく3回を投げきりました。
さすが高年俸もらってるだけの事はある。でも、今後の疲労が心配だなぁ。

11回のチャンスでの佐伯の冴えないバッティング。。。4番は早めに変えたほうが良いな。
打点0なのは佐伯だけですよ。。。。。。。外人助っ人の獲得を是非希望します。
多村が敬遠されたら、得点チャンスほとんど0ですからね。。。
ことごとく、4番にチャンスが回ってくるし…多村4番やってくれないかなぁ~

それにしても今年の先発、中継ぎ陣が不甲斐ない。
by s_naoq | 2006-04-04 23:41 | ベイスターズネタ
阪神戦
17時からハマスタへ。ちょっと雨が降りそうな雰囲気だったけど、強行しました。
b0025062_2151229.jpg

先発は高宮。。。登板する度に良くなりますね。ローテに入ってくると思います。
b0025062_2146813.jpg


2番手にクルーンが登場。雨の影響かな?繰り上げて登板したっぽい。
MAX154キロ出てた。カーブも120キロ台で、こりゃ打てないな。
b0025062_21485275.jpg

試合は佐伯の2ランで先制するも…那須野が試合をぶち壊す。
もう完璧にダメですね。シーレ行き確定でしょう。四球を出して、打たれる。完璧な自滅型。
b0025062_2151181.jpg


4対2で負けました。主力メンバー(多村、金城、相川)が抜けている為
打線がイマイチだけど…那須野は本当にもうダメ。
by s_naoq | 2006-03-22 21:55 | ベイスターズネタ
オープン戦観戦
さて、今シーズン初のハマスタへ。休みって事で、人が結構入ってた。

西武戦です。先発はラッキーにも三浦。新モーションを初めて見ることができた。
7回を1失点と完璧な内容だった。

b0025062_10625100.jpg


で、8回川村。9回は高宮。高宮も初めて。結構良い感じで投げてたなぁ~。
b0025062_109045.jpg


9回の守備では、サード石井、ショート藤田の三遊間。やっぱり、藤田守備が上手い!!

で、今日1番盛り上がったのが…
b0025062_1092613.jpg


ん??良く見ると?キャッチャー?ローズ…可愛そう過ぎるぞ…斎藤。。。。
by s_naoq | 2006-03-19 10:12 | ベイスターズネタ
OFFICIAL SITE
アラブズオフィシャルサイト
http://www3.to/arabs
excite MUSIC