GORILLAZ
GORILLAZ

2007年もベイスターズの応援に力を入れたい!が…諸事情により観戦数は激減しそうです。ゲーム、映画、チワックス、チワワ…色々盛り込んだ『まったり日記』です。
by s_naoq
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
『エイリアンVS.プレデ..
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
STUSSY ステューシー
from STUSSY ステューシー
stussy パーカー ..
from stussy パーカー が激安
田中幸雄 古田引退へ
from 霧島 想い
『バーバー吉野』
from 京の昼寝〜♪
amatuer web ..
from amatuer web cams
adult cam chat
from adult cam chat
ワンスター コンバース
from ワンスター コンバース
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ベイスターズネタ( 144 )
下園 辰哉
絶対ブレークする。大矢がタカノリを使わずに、下園を使い続ければ。
金城以来の予感を感じるのです!

b0025062_23462196.jpg

by s_naoq | 2007-07-18 23:47 | ベイスターズネタ
交渉難航木村にVIP待遇確約
大学・社会人ドラフトで横浜から3巡目で指名しながら交渉が難航している木村(東京ガス)に
(1)工藤を教育係
(2)専属トレーナー
の2条件を確約することになった。

異例のVIP待遇だ。
横浜に入団したくなければ、すぐに拒否をすれば良いのだが、やはり迷っているのだろうか。
工藤獲得も、木村が工藤を尊敬している事を考慮した感がある。
また、専属トレーナーを付ける事は、希望枠以上の待遇だ。

野球をする上では、これ以上ない環境が整った。
これで拒否されたとしても、フロントを攻めることは出来ない。

木村と因縁のある西武、彼女が千葉在住であること、またはロッテとの密約など
囁かれているが、ロッテ&東京ガスで何かがあると勘繰ってしまう。

ドラフト指名から1ヶ月半。拒否したとしても、今後これ以上のオファーが彼に来るのだろうか。


村上チーム運営部門統括は「同じ東京ガス出身の内海(巨人)を育てた工藤という“いい先生”がせっかく来た。それに体力に自信がないなら、体を毎日診てもらえるようにトレーナーを付けます」と明言。木村側は今週中にも最終結論を出したいとしており、異例のVIP待遇を“逆転入団”への最後の切り札にする。
by s_naoq | 2007-01-12 15:40 | ベイスターズネタ
仁志グッズ
「プレイヤーズリストバンド」(税込み=740円)が発売しました。
背番号と選手ネーム入りのリストバンドで、ホーム(白地)とビジター(青地)、各選手2種類ずつとなります。

仁志選手、初ののオリジナルグッズです。仁志ファンにお勧めです。
b0025062_2239023.jpg

by s_naoq | 2007-01-10 22:39 | ベイスターズネタ
工藤獲得か?!
今年初のベイネタです。

門倉の人的保障選手が投手2人に絞り込まれました。

その1人に工藤の名前が挙がっているようです。
各スポーツ誌では、工藤に決定した?決定する等々の記事が目立ちます。

巨人側も横浜に若手投手を獲得されないために、ベテランを
プロテクトから外したのでしょう。
巨人としては、年俸も高く、去年も活躍してないベテランを
不要に思っていたことは確かです。

で、横浜のフロントがそれに食いついてしまった。。。。って感じでしょう。

フロントは、門倉騒動の際には「後2,3年しか活躍できない選手は要らない」と
言っていましたが、まさに工藤も同じ状態では?工藤のほうが高年齢です。。。

また、工藤と金銭面で合意が取れた等の記事もありますが、工藤の年俸は2億9000万円で、大幅減が確定してるとはいえ、1億円ぐらいが妥当でしょう。となると??門倉で十分だったのでは???

と、フロントの動向に疑問を抱いてしまいます。

確かに、現在の横浜は左投手の獲得が急務となっています。
工藤の名前が挙がったのも、やはりドラフトで獲得予定としていた木村の入団が
本当に厳しくなったのでしょう。事実上獲得を断念したのではないでしょうか。

その資金で、工藤を獲得し、左投手の補強を完了させたいのでしょう。
また、工藤は経験豊富な名球界投手です。横浜の左投手(吉見、那須野、高宮)の
良き手本になってもらうのも、フロントの考えだと思います。
ゆくゆくは、コーチに就任してもらいたいと思ってるかもしれません。

まぁ、どちらにしても明日には正式発表があり、横浜に新たな選手が加わるわけです。
ファンとしては、誰であれ頑張ってもらいたいものです。
by s_naoq | 2007-01-08 16:04 | ベイスターズネタ
横浜がソーサを門前払いしていた
うわぁ~強気だなぁ~TBSなら食いつきそうなネタなのに。
でも、球団の判断は正しいでしょう。打てない外国人は、結構始末に困りますから。
それが、ソーサだと年俸5000万円と言えども、VIP待遇する必要があるし。

チーム編成上よろしくないでしょう。

最近のフロントは、的確な判断をするようになった。
まぁ、それがチームを強くしたい為なのか、経費削減しか考えていないのかは
わかりませんが…

追記
ついに多村のブログから、ベイのユニホーム姿が無くなりました。
当然と言えば当然ですが、何か悲しい。。

横浜が、米大リーグ通算588本塁打の強打者、サミー・ソーサ外野手(38)の関係者から、獲得するよう打診されていたことが分かった。27日、横浜市内の球団事務所で亀井国際編成部長は「(年俸)5000万円でどうかと(今シーズン中に)言ってきた」と格安な売り込みがあったことを認めた。

カブス時代の98、99、01年といずれもシーズン60本塁打以上を達成し、母国・ドミニカ共和国では国民的英雄だったソーサだが、かつての輝きはない。05年、オリオールズへ移籍した際には年俸20億円で契約したが、打率2割2分1厘で、わずか14本塁打。FAだった今季は、ナショナルズからの年俸6000万円を拒否して“浪人”していた。

かつてのスーパースターに対し、横浜は「アメリカでやれない選手が日本でやれるはずがない。2か月で帰るよ」と球団幹部。門前払いしていた。村田や吉村ら若手長距離砲が成長してきたこともあり、「横浜・ソーサ」は幻に終わった。
by s_naoq | 2006-12-28 09:58 | ベイスターズネタ
人的補償はG投手か内野手
今週中には人的補償を決定するみたいですね。

GMの発言からすると、獲得は確かでしょう。
また、「投手か内野手。候補は3、4人」との事なので、
若手を獲得することになるでしょう。
これで、清水、斉藤の線が消えたのかなと思ってます。
仁志もGMに情報提供しているみたいで、心強いですね。

巨人の事なので、横浜の事情を良く知っている為、
左投手&若手は、がっちりプロテクトしてきそうです。
工藤、清水等々年俸の高い選手をプロテクトからはずしてくると思われます。

さて、誰になるかチョット楽しみです。

 横浜が巨人にフリーエージェント(FA)移籍した門倉健投手(33)の人的補償を今週中に決定、年内に発表する方向であることが分かった。18日、横浜市内の球団事務所で村上忠則GMが、具体的な選手名こそ挙げなかったが「投手か内野手。候補は3、4人」と説明。巨人からトレード移籍してきた仁志に情報を提供してもらい、大矢監督の考えも考慮して決めることを明かした。即戦力から将来を見据えた若手までを含み、チームにとって誰がベストかをじっくり検討する。
by s_naoq | 2006-12-19 11:34 | ベイスターズネタ
契約更改6
加藤が3000万円アップの8500万円+出来高で更新

いやぁ、本当に良かった。フロントは適切な判断をしてくれました。
牛島時代のとんでもない連投が報われましたね。
歯を食いしばって、投げてるロングリリーフは、チョット可愛そうな
気がしてましたが、良かった、良かった^^

また、最優秀中継ぎ投手のタイトル料250万円もゲットとのこと。
来シーズンは先発転向ですが、頑張ってもらいたい。
中継ぎの方が適正があるんだけどなぁ。

鶴岡一成が700万円増の2200万円で更新
彼には、まだ伸び白が残ってるのかなぁ。。。ちょっと不安。
まぁ、相川も十分不安だけど…

内川聖一が1000万円増の3500万円で更新
来年から外野一本で勝負するらしい。逃げ道を作りたくないとか…
外野で勝負ってのが、逃げてるんじゃぁないの?
彼は、内野手で入団してるんだからねぇ。
内野手で、あのバッティングなら申し分ないけど、
外野手だとあれでは物足りない。

牛田成樹が600万円増の1800万円で更新
牛君は吉村の次に頑張った若手だと思う。もう少しアップしても良かったと
思うけど、来シーズンの活躍しだいで大幅にアップしそうな予感。

今回は、アップ組みに契約更改でした。
by s_naoq | 2006-12-14 10:19 | ベイスターズネタ
契約更新5
仁志は1億円減の8000万円+出来高で更新
入団当初は、年俸1億円だったはずだけど…2000万は出来高分なんでしょうか。

石井は現状維持の1億7500万円+出来高で更新
今年の成績を見れば物足りなさはありますが、チーム順位がもっと良ければ
2000本安打のご祝儀で2億出たかもしれません。

古木は500万円増の年俸2800万円で更新。
多分、前回の交渉と値段は変わってませんが、妥当だと思いますか?
現在、吉村が2700万円を保留中です。吉村よりまだ年俸が上かぁ~。。。

小池は900万円増の3700万円で更新。
地味にアップしてますね。犠打が2年連続リーグトップだったのが評価されているらしい。

種田は5000万円減の7500万円を保留。
「1年できないだけで何もかも崩れるのが納得できない」とわけの分からない事を…
単年契約の意味を知らないのでしょう。。。
80試合で打率2割1分7厘の選手には、多すぎるぐらいですけれども…

フロントが日産出身者となり、人件費削減が大胆に実施されている。
「日産リバイバルプラン」ならぬ、『ベイスターズリバイバルプラン』でしょうか^^;
by s_naoq | 2006-12-12 16:45 | ベイスターズネタ
慌しく…
『大型補強はしない。』これは、大矢監督が就任時に、球団社長が言った言葉。

変化に乏しいオフシーズンを送るものだとばかり思っていたが…
小田嶋&仁志トレード、門倉FA、多村&寺原トレード、横山加入、新外国人2名加入、木村強行指名

例年にないぐらい慌しいオフシーズンではないでしょうか。
後は、門倉の人的保障をキッチリ出来るかですね。投手補強が基本路線で、
三木、真田、前田その他若手を取れると良いんですけどね。
まさか、多村を出して清水、斉藤を取ることはしないでしょう。

今のフロントだと、金銭のみで終わってしまいそうな予感もしますが。

そして、昨日寺原の入団会見が行われました。
b0025062_13524988.jpg

トレードマークのひげをサッパリ剃っての会見でした。
背番号は未定だそうで、門倉の24をもらうのかな?って思ってます。
寺原は、高校時代から平成の怪物2世と騒がれ、ドラフトでも4球団から一位指名がありました。
横浜も当時指名しましたが、残念な結果に。そのハズレ一位で秦が入団した経緯があります。
当然、秦もライバル視しているはずです。

最後にもう一つ。アジア大会で高崎打たれちゃいましたね。
b0025062_1353569.jpg

この悔しさは、横浜で晴らしてほしいです!
それにしても、磯村はやっぱりすごかった。
ぜひ、横浜に入団してもらいたかったですね。

新たに横浜に加わる、寺原、高崎、木村(未定)には頑張ってもらいたいです。
by s_naoq | 2006-12-08 13:54 | ベイスターズネタ
ソフトバンク 多村
 多村は練習嫌いで有名で、怪我の多さからか、痛みに敏感で決して無理をしないタイプの選手だ。
チョット痛いと思うと、試合中でも退場してしまう。

これは、石井のブログでも書かれていたように、痛みに耐えてプレーしている選手にとっては、納得がいかない部分でもあっただろう。

 そんな多村に、王監督は『フル出場』を要求した。
また、王監督は「うちにくれば心、技、体で高いレベルで競い合うことができる。今まではそういうこともなかっただろう」とも言っている。
 確かに、横浜では多村以上にポテンシャルのある選手がいないのは事実だ。
しかし、ソフトバンクには松中、小久保等々一流選手が揃っている。
果たして、この状況で多村が結果を残せるのだろうか。無理なトレーニングをして、怪我をするのが目に見えている。いくら、腰の状態(ヘルニア)が回復に向かっているとしても、無理は禁物である。

横浜ファンであれば、100試合出場して、3割、30本打ってくれればOKだと、誰もが思っている。
多村自身も、ぬるま湯球団(横浜)であるから、許されている部分があることを自覚しているはずである。

 そんな多村が、パリーグで常に優勝争いをする球団で、どの様な活躍を見せるのか、今後の多村を見守りたい。
by s_naoq | 2006-12-07 11:01 | ベイスターズネタ
OFFICIAL SITE
アラブズオフィシャルサイト
http://www3.to/arabs
excite MUSIC