GORILLAZ
GORILLAZ

2007年もベイスターズの応援に力を入れたい!が…諸事情により観戦数は激減しそうです。ゲーム、映画、チワックス、チワワ…色々盛り込んだ『まったり日記』です。
by s_naoq

リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
『エイリアンVS.プレデ..
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
STUSSY ステューシー
from STUSSY ステューシー
stussy パーカー ..
from stussy パーカー が激安
田中幸雄 古田引退へ
from 霧島 想い
『バーバー吉野』
from 京の昼寝〜♪
amatuer web ..
from amatuer web cams
adult cam chat
from adult cam chat
ワンスター コンバース
from ワンスター コンバース
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2006年 12月 27日 ( 2 )
Wii Sports バグ?
久しぶりにWiiを起動。

Wii Sportsのテニスをやってるんですが、2人プレイでCPU対戦すると、勝っても全然ポイントがもらえない……2000、1900のCPUに勝っても、5ポイントぐらいしかもらえないんだよなぁ~。。こっちは800なのに…

で、一人でやると結構ポイントもらえるんですね。あっさりプロになれました!!

んで、今日テニスをやってて、バグ?を見つけちゃいました^^;
CPUがボールを追ってダイブしたら、客席に飛び込んじゃって、起き上がっても客席から出れないの!!ちょっと笑ってしまった^^コートにはCPU1人だけ…なんだこりゃ(><

この現象起きた人いるのかなぁ~かなり偶然なんだけど…

Wii用にSDカードを買いました。上海問屋で2Gが3500円とかなり安いですね!!
by s_naoq | 2006-12-27 23:35 | ゲームネタ
グランド・セフト・オート
グランド・セフト・オート・サンアンドレアスが、PS2で来年1月に発売。
早速amazonで予約しました。
b0025062_16451261.jpg
グランド・セフト・オートシリーズの第3作目で、海外では、約2年前に発売されているソフトです。
なぜ、日本での発売がこれほど遅れたかと言うと、倫理的問題が色々有るみたいです。

確かに、このゲームは残虐的で、街の中では何をしてもOKなのです。
人を殴り、車を奪い等々犯罪行為が出来てしまうのです。勿論見つかれば警察に追いかけられますが…

まぁ、そう言った内容のゲームなので、18禁になり、教育上の理由から、原作から90箇所ほど訂正があったそうです。
ん……そう考えると90箇所もカットするならば、発売禁止の方がいいのでは?と思ってしまいます。


原作だと、人を殺してしまえば、血も噴出したりするし、死体も地面に倒れたままです。
かなりショッキングな映像になり、ゲームと言えども罪悪感を感じます。

しかし、日本版だと人を殺す事は出来るけど、血も出なければ、殺された人間は地面に倒れ数秒で消えてしまう。

これだと、人を殺した行為は、原作も日本版も同じなのに、日本版の方が、人を殺した衝撃が薄くなり、ゲーム感覚が増しているような気がします。
倫理や教育を持ち出す関係者の意思とは、逆の結果になっている様に思います。

教育絡みで言えば、教科書問題にしてもそうです。
都合の良い所だけしか載せない教科書で学んだ子供達は、歪んだ真実しか知りません。
中途半端な事をするなら、全て掲載するな!と思ってしまうのです。

教科書もまともに作成できない人達が、ゲーム業界に言い掛かりを付けるのはどうかなと…
by s_naoq | 2006-12-27 16:43 | ゲームネタ
OFFICIAL SITE
アラブズオフィシャルサイト
http://www3.to/arabs
excite MUSIC