GORILLAZ
GORILLAZ

2007年もベイスターズの応援に力を入れたい!が…諸事情により観戦数は激減しそうです。ゲーム、映画、チワックス、チワワ…色々盛り込んだ『まったり日記』です。
by s_naoq
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
『エイリアンVS.プレデ..
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
STUSSY ステューシー
from STUSSY ステューシー
stussy パーカー ..
from stussy パーカー が激安
田中幸雄 古田引退へ
from 霧島 想い
『バーバー吉野』
from 京の昼寝〜♪
amatuer web ..
from amatuer web cams
adult cam chat
from adult cam chat
ワンスター コンバース
from ワンスター コンバース
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

不二家 洋菓子販売を全面的に休止 社長陳謝
なんだかねぇ。個人的に不二家では、ケーキを買わないから良いんですが。

食品業界で、これはまずいでしょ。雪印と全く同じでは?
しかも、去年中に発覚しているはずなのに、年越しに発表とは。完全にクリスマス商戦に
打撃を与えないようにしたとしか考えられない。

蓋を開ければ…
(1)期限が1日切れた牛乳を7回使用し、約15000個のシュークリームを製造
(2)アップルパイなどに使うりんご加工品は最長4日の賞味期限切れを4回使用
(3)プリンの消費期限を1回、社内基準より1日長く表示
(4)細菌検査で出荷基準に満たない「シューロール」を出荷

不祥事隠しを行う企業は、嫌な部分の日本型経営を引きずっている。
消費者にばれなければ良いと思ってるのでしょう。
新会社法に基づき、内部統制の実施を目指している世の中で、
大企業にあるまじき不祥事。本当に情けない。

まぁ、二度と不二家で買い物はしませんが…

菓子メーカー大手の不二家がシュークリームに消費期限切れの牛乳を使用していた問題で、同社の藤井林太郎社長は11日会見し、会社として事実を把握していながら、回収措置や公表を怠っていたことについて、「対策が不十分だった」と陳謝。そのうえで当面の間、全国での洋菓子販売を全面的に休止すると発表した。
by s_naoq | 2007-01-11 15:19 | 日常の出来事
<< ハケンの品格 仁志グッズ >>
OFFICIAL SITE
アラブズオフィシャルサイト
http://www3.to/arabs
excite MUSIC