GORILLAZ
GORILLAZ

2007年もベイスターズの応援に力を入れたい!が…諸事情により観戦数は激減しそうです。ゲーム、映画、チワックス、チワワ…色々盛り込んだ『まったり日記』です。
by s_naoq
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
『エイリアンVS.プレデ..
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
STUSSY ステューシー
from STUSSY ステューシー
stussy パーカー ..
from stussy パーカー が激安
田中幸雄 古田引退へ
from 霧島 想い
『バーバー吉野』
from 京の昼寝〜♪
amatuer web ..
from amatuer web cams
adult cam chat
from adult cam chat
ワンスター コンバース
from ワンスター コンバース
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

グランド・セフト・オート
グランド・セフト・オート・サンアンドレアスが、PS2で来年1月に発売。
早速amazonで予約しました。
b0025062_16451261.jpg
グランド・セフト・オートシリーズの第3作目で、海外では、約2年前に発売されているソフトです。
なぜ、日本での発売がこれほど遅れたかと言うと、倫理的問題が色々有るみたいです。

確かに、このゲームは残虐的で、街の中では何をしてもOKなのです。
人を殴り、車を奪い等々犯罪行為が出来てしまうのです。勿論見つかれば警察に追いかけられますが…

まぁ、そう言った内容のゲームなので、18禁になり、教育上の理由から、原作から90箇所ほど訂正があったそうです。
ん……そう考えると90箇所もカットするならば、発売禁止の方がいいのでは?と思ってしまいます。


原作だと、人を殺してしまえば、血も噴出したりするし、死体も地面に倒れたままです。
かなりショッキングな映像になり、ゲームと言えども罪悪感を感じます。

しかし、日本版だと人を殺す事は出来るけど、血も出なければ、殺された人間は地面に倒れ数秒で消えてしまう。

これだと、人を殺した行為は、原作も日本版も同じなのに、日本版の方が、人を殺した衝撃が薄くなり、ゲーム感覚が増しているような気がします。
倫理や教育を持ち出す関係者の意思とは、逆の結果になっている様に思います。

教育絡みで言えば、教科書問題にしてもそうです。
都合の良い所だけしか載せない教科書で学んだ子供達は、歪んだ真実しか知りません。
中途半端な事をするなら、全て掲載するな!と思ってしまうのです。

教科書もまともに作成できない人達が、ゲーム業界に言い掛かりを付けるのはどうかなと…
by s_naoq | 2006-12-27 16:43 | ゲームネタ
<< Wii Sports バグ? のだめカフェ >>
OFFICIAL SITE
アラブズオフィシャルサイト
http://www3.to/arabs
excite MUSIC