GORILLAZ
GORILLAZ

2007年もベイスターズの応援に力を入れたい!が…諸事情により観戦数は激減しそうです。ゲーム、映画、チワックス、チワワ…色々盛り込んだ『まったり日記』です。
by s_naoq
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大型補強とは??
「大型補強はしない。」

大矢政権が発足したときに、球団社長が言った言葉です。
ファンは、ドラフト以外は補強が無いものだと思っていました。

しかし、ふたを開けるとどうでしょう?

新外国人ピッチャー2人の獲得。
仁志選手の交換トレード
横山のトライアウトでの獲得(予定)
岡島のFA獲得(獲得表明済み)

面白い球団ですね。大型補強とは10億円単位のお金のことでしょうか?
岡島は在京志向が強いので、横浜かロッテの争いになります。しかし、黒田が残留したことで
岡島の株がちょっと上がってしまうらしいです。金銭競争になってしまったら
岡島を諦めるしかありませんが、何にせよ、獲得をする意思を球団が持っていることが大事。
ファンはそれだけで十分です。もちろん獲得できれば左投手不足の横浜にとって、かなりの戦力ですけど…

後は、ファーストに3Aクラスの左打ちの外国人をお願いします。。。。
ファンは小笠原なんて望んでませんよ^^;

ドラフトだって、社会人の左右NO1の高崎、木村を獲得できますからね。
さらにさらに、ミスター社会人といわれる磯村も獲得予定なので、
他球団からしたら、かなり羨ましい獲得選手です。
横浜のスカウト陣には、社会人野球の重鎮と、大学球界の重鎮がいるので、他球団よりも良い選手が獲得できるんです。これは大きなメリットですよ!

まぁ、NO1を獲得しても、育てられないというか…宝の持ち腐れ??
去年
高校生NO1右腕山口、社会人NO1左腕高宮
一昨年
大学生(関西)NO1右腕染田、大学生NO1左腕那須野
by s_naoq | 2006-11-07 11:52 | ベイスターズネタ
<< 門倉がFA権行使 12球団合同トライアウト >>
OFFICIAL SITE
アラブズオフィシャルサイト
http://www3.to/arabs
excite MUSIC