GORILLAZ
GORILLAZ

2007年もベイスターズの応援に力を入れたい!が…諸事情により観戦数は激減しそうです。ゲーム、映画、チワックス、チワワ…色々盛り込んだ『まったり日記』です。
by s_naoq
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ニンテンドー Wi-Fi コネクション
ニンテンドーDSは、Wi-Fi対応の無線LANに対応している為
ワイヤレスで、通信対戦が出来るらしい。

DSユーザーにとっては当たり前の事かもしれないが、初めて知った。
で、家の無線LANが対応しているか調べたら、ギリギリ対応しているモデルだった。ラッキー^^

バッファローのWLA2-G54という、2年ほど前にかったルーターで
リビングでノートPCを使用する時に使っている。
ニンテンドー Wi-Fi コネクション_b0025062_1646028.jpg
実はバッファローは任天堂と提携していたんですね。これも知らなかった^^;

同社は、プッシュボタン/ワンタッチ方式の無線LAN簡易設定システム“AOSS(AirStation One-touch Secure System)”を携帯型ゲーム機『ニンテンドーDS』向けに提供するとともに、任天堂から発売が予定されている簡単アクセスポイント『ニンテンドーWi-Fi USBコネクター』や、任天堂が全国100ヵ所以上に設置予定の“ニンテンドー Wi-Fi ステーション”の無線LANアクセスポイントの開発で協業する。

ニンテンドー Wi-Fi コネクション_b0025062_16485145.jpg


でもねぇ…Wi-Fi対応のソフト持ってないからねぇ…
ボンバーマンでも買おうかな??
後はニンテンドーDSブラウザーが7/24に発売されるので、これは是非欲しい。
いちいちパソコンを立ち上げる手間も無く、ネット閲覧が出来るメリットは大きいなぁ。
動画とかは見れないけど、ヤフオクやWebメールチェックとか、ちょっとした事には使えそう。
楽しみが増えた^^
by s_naoq | 2006-07-21 16:50 | ゲームネタ
<< バテ気味 オールスター休み >>
OFFICIAL SITE
アラブズオフィシャルサイト
http://www3.to/arabs
excite MUSIC