GORILLAZ
GORILLAZ

2007年もベイスターズの応援に力を入れたい!が…諸事情により観戦数は激減しそうです。ゲーム、映画、チワックス、チワワ…色々盛り込んだ『まったり日記』です。
by s_naoq
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
『エイリアンVS.プレデ..
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
STUSSY ステューシー
from STUSSY ステューシー
stussy パーカー ..
from stussy パーカー が激安
田中幸雄 古田引退へ
from 霧島 想い
『バーバー吉野』
from 京の昼寝〜♪
amatuer web ..
from amatuer web cams
adult cam chat
from adult cam chat
ワンスター コンバース
from ワンスター コンバース
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タッチ
言わずと知れた漫画『タッチ』の実写版。b0025062_16441914.jpg
長澤まさみ, 斉藤祥太, 斉藤慶太が主役。どっちがどっちだか??
内容はほぼ忠実に描かれていますが、なんせ2時間であのストーリーを再現するにはちょっとキツかったかなぁ??

漫画のあの良くも悪くも野球と関係ないマッタリ感が、全然無かったのが残念。
キャラも省略されていて、新田しか出てこなかった。西村とかねぇ…いれば良かったのに。
新体操部のキャラだと思うんだけど、矢部ソノコ(若槻 千夏)ってなんだ???
本当にどうでも良い設定のキャラだった。登場する必要が全く無いのに、若槻を起用するところが何とも怪しい…

漫画との設定が違う場面で、非常に笑えた箇所がある。

和也の死後、達也は野球部に入部するが、野球部員は達也の入部を快く思っていない。
勿論キャッチャーを務めてくれる相手もいない。
これを見かねた南が、プロテクターとマスクをつけて達也の球を受けるのだが、
達也は女の子に向かって本気では投げれずにいる。すると南がキレて、
本気で投げるように達也に言い寄り、達也が本気で投げ出す。
当然受けられるはずも無く、腹や顔面にボールが当たり、それでも達也は投げ続ける。。。。
遂には、南が倒れてしまい、やっとここで孝太郎がキャッチャーを交代する。


監督さんや部員は誰も止めないのかよ!!!ありえないだろう。。。
南も、プロテクターを着けてる段階で、誰かに止めてもらえると思ってたんじゃぁ無いか?
映画では触れられていなかったが、一応明青学園のマドンナだよ。。。
達也も南にキレられたからって、本気出しちゃ~ダメでしょ。
最後は完璧に顔面にヒットしてたよ^^;

で、幸太郎が倒れた南にトドメの一言。。『グローブを貸せ』見たいな事言ってたな…どうなんだよ!!!大丈夫?の一言ぐらいあっても良いのでは??
明青学園の野球部員…鬼だな…

自己評価(10点満点)
5.5点
by s_naoq | 2006-07-03 16:50 | 映画鑑賞
<< 中田引退 女性の争い >>
OFFICIAL SITE
アラブズオフィシャルサイト
http://www3.to/arabs
excite MUSIC