GORILLAZ
GORILLAZ

2007年もベイスターズの応援に力を入れたい!が…諸事情により観戦数は激減しそうです。ゲーム、映画、チワックス、チワワ…色々盛り込んだ『まったり日記』です。
by s_naoq
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
『エイリアンVS.プレデ..
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
STUSSY ステューシー
from STUSSY ステューシー
stussy パーカー ..
from stussy パーカー が激安
田中幸雄 古田引退へ
from 霧島 想い
『バーバー吉野』
from 京の昼寝〜♪
amatuer web ..
from amatuer web cams
adult cam chat
from adult cam chat
ワンスター コンバース
from ワンスター コンバース
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

女性の争い
久しぶりに、仕事の愚痴を…

現在、僕が担当しているプロジェクトは
社員が僕を入れて3人と、他数名の協力会社さんで行っている。
社員は、入社5年目の女の子と、新人の女の子の2名。

この2人の扱いが非常に難しく、頭を悩ませている。

新人が入ってくる前までは、スムーズだったのだが…

入社5年目の女の子は、以前もこのブログに書いたが
彼女が入社3年次の時からボクと一緒に仕事をやっていて
入社3年目だったくせに、プログラムの単体テストをやった事が無い女の子で
その時は非常に困ったチャンだった。。。。

現在はと言うと、彼女に任せた仕事は70%の完成度で返ってくる。
残り30%は、間の抜けたミスで、こっちが訂正する様に言えば
大体希望通りの結果を返してくる。

6月からは新人が入った事もあり、彼女に物理設計書等を担当させ
プログラム作成を新人に行わせる事にした。

その新人と言うのが、5年目の女の子とは正反対の性格で、
何事にもキッチリしていないとダメな様だ。
質問してくる内容も的確で、非常に教育しがいのある新人だ。

そんな2人が、設計者と開発者の関係を組んだから、2人の言い合いが耐えない。
5年目の方はプライドがあるし、新人の方も設計書のミスに突っかかっていく。

結局、2人の怒りの矛先は、ボクに向いて、
新人はメールで、『設計書の精度が悪い。ロジックに間違いがある』等々
5年目は口頭で、『そこまで細かく書く必要があるのか?これじゃぁ、プログラムを書いているのと同じ』等々

はっきり言って、どうでも良いじゃん!!!って思うんだけど…
まぁ、2人には、『どうでも良いじゃん!!』なんて言うわけにはいかず、それぞれの言い分を聞くだけであったが…

部長も、この2人の争いを知っていたらしく、『どうなの?上手くいってる?』と
笑いながら話しかけてきた。

『上手く言ってないですよ!!』とこっちも笑いながら返してみる。

まぁ、部長にも、どうでも良い事で、言い争ってるって事が伝わったみたいで
こっちを見ながらニヤニヤしていた。。。。性格の悪い部長だ^^;


今後、この2人を上手くコントロール出来るか…非常に心配だ。。。。。

どうでも良い事で、ボクの仕事の時間を奪わないで欲しいなぁ~
by s_naoq | 2006-07-01 03:44 | 日常の出来事
<< タッチ たばこ 値上げ >>
OFFICIAL SITE
アラブズオフィシャルサイト
http://www3.to/arabs
excite MUSIC