GORILLAZ
GORILLAZ

2007年もベイスターズの応援に力を入れたい!が…諸事情により観戦数は激減しそうです。ゲーム、映画、チワックス、チワワ…色々盛り込んだ『まったり日記』です。
by s_naoq
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
石井 2000本へ後1本!!
久しぶりのベイネタですが、全試合スカパーで観戦してます。

交流戦を2試合終え、ベイの調子も上がって来たようです。
まぁ、楽天戦なので負けは許されないのですが…

しかしながら、今のところセリーグが全勝の為、他チームとのゲーム差は
埋まらないままです。

今回は、最近の打線に特化して考えてみました。

タクローの2000本安打が残り1安打となり、今日の楽天戦で
達成する事が濃厚です。2000本を達成してからの動向も気になりますが、
好調を維持しているので、このままスタメン起用となるでしょう。
藤田の出番は、まだまだのようです。

やっぱり佐伯。噂では、契約上4番を外せないらしい
のですが、本当なのでしょうか?彼の4番に執着する意味が分かりません。
チームのことを考えるのであれば、7番ぐらいが妥当ですね。

そして、古木。守備が影響して、打撃のリズムも狂ってますね。
一時期の勢いが無くなって来ました。しかし、昨日の試合なんかでも
守備で良いプレーがありました。(彼なりにですが…)
レフトライナーをキャッチ!!
レフト前ヒットを上手くキャッチして、シングルヒットに抑えた!!
当然と言えば当然ですが…古木にとってはナイスプレーでしょう。

打撃絶好調の内川。種田が怪我の為、セカンドのポジションをゲットしましたね。
相変わらず打撃は絶好調ですが、守備。。。送球が微妙。
ファーストへのスローイングがメチャメチャですね。
ファースト佐伯も捕りにくそうなのが、テレビでも良く分かります。
全て送球が左に流れちゃってますよね。何でだろう…

急造ライトの吉村。打撃は期待通りの活躍ですが、守備がやっぱり…ですね。
ライン際、フェンス際の打球の処理が全くダメですね。昨日の試合なんかも
吉村の守備のミスで、得点されています。
何気なくプレーしている金城が、やっぱり上手いんだなぁ~と再確認しました。
その金城は、ほっといても3割は必ず打つでしょう。
守備は、本職のライトではなく、センターなのが残念。ライトの方が
金城の補殺が生きるんですけどねぇ~。。。。スペのせいですが…

昨日代打でバントを決めた小池。やっぱりバント上手いですね。キッチリ決めてくれました。
でもねぇ、ファンとしてはバントだけでは物足りないのですけどね。。。

そして、真の4番村田修一。。。絶好調ですね。昨日も完璧なホームラン。
入団当初は、ホームランを打った後は、大振りが目立って三振の山でしたが
今は違いますね。右方向にキッチリ打ち返してくれます。
あの打撃をしてくれるのであれば、村田の守備は目をつぶるしかないですね。
守備はけして上手くはないので…打てなくなった時にタカノリの様な
扱いをされない事を祈ります^^;

そして、ベイスターズといえば多村。。。ファンはそんな事思ってないんですが…
如何せんWBCで取り上げられてから、一般の人にはそんなイメージが
定着しているみたいです。
確かに、1発の魅力、華麗な守備。等々ありますが、なんせスペランカー様なので…
ベイの掲示板なんかでは、不要説、トレード説もちらほら出ています。
多村ならエース級ピッチャーとトレード出来る。見たいな…

しかし、多村、村田が本調子で揃うのであれば、脅威の打線になる事でしょう。

石井、内川、金城、村田、多村、吉村、佐伯、相川

こんなオーダーが理想です。古木、種田は左右の代打の切り札として。
また、昨日のような試合展開になった場合、代打としてタカノリを1軍に上げるべきですね。
田中充よりも、よっぽど期待感があります。

って、タカノリは多分このまま干されるでしょうね。。。2軍とはいえ、打率4割のバッターを
1軍に呼び戻さない理由ってありますか??
ベイのやりそうなパターンです。このまま引退でしょうか?
小川、若田部などなど…2軍で飼い殺し…オフジーズン解雇。これでしょう。。。
by s_naoq | 2006-05-11 13:24 | ベイスターズネタ
<< ドロドロ。。。。 家に来た。 >>
OFFICIAL SITE
アラブズオフィシャルサイト
http://www3.to/arabs
excite MUSIC