GORILLAZ
GORILLAZ

2007年もベイスターズの応援に力を入れたい!が…諸事情により観戦数は激減しそうです。ゲーム、映画、チワックス、チワワ…色々盛り込んだ『まったり日記』です。
by s_naoq
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HINOKIO ヒノキオ
主人公のサトル(小学生)は、母親の事故死を目の当たりにし、心を閉ざします。HINOKIO ヒノキオ_b0025062_14201788.jpg
そんなサトルに父親(介護用ロボットの研究者)が、サトルの代わりにロボットを
学校へ通わせる事にするのです。
操縦は、遠隔操作でサトル自身が行い、友達との会話、学校の授業が受けられる事になりました。
多少ロボット転校生が虐められたりするんですが、可愛いもんで
すぐに仲良しになり、徐々にサトルの閉ざされた心が開放されて行く。
ネット社会の影響で、「煉獄」と言うオンラインゲームにハマってしまう小学生達。現実と虚構の狭間を彷徨うように、「煉獄」と実生活がリンクしたような出来事が頻繁に起こる様になり、
小学生達の間では「煉獄」で起こった出来事は実生活でも起こると言う噂が広まります。
心温まるファンタジーって感じでしょうか。

邦画にしては、CGのクオリティーがt高かったし、ストーリーも良く出来ていた。

小学生役で、掘北真希が出てたのにはビックリ!!

自己評価(10点満点)
7点
by s_naoq | 2006-04-10 14:21 | 映画鑑賞
<< コーヒー ベルサイユのばら >>
OFFICIAL SITE
アラブズオフィシャルサイト
http://www3.to/arabs
excite MUSIC