GORILLAZ
GORILLAZ

2007年もベイスターズの応援に力を入れたい!が…諸事情により観戦数は激減しそうです。ゲーム、映画、チワックス、チワワ…色々盛り込んだ『まったり日記』です。
by s_naoq
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
『エイリアンVS.プレデ..
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
STUSSY ステューシー
from STUSSY ステューシー
stussy パーカー ..
from stussy パーカー が激安
田中幸雄 古田引退へ
from 霧島 想い
『バーバー吉野』
from 京の昼寝〜♪
amatuer web ..
from amatuer web cams
adult cam chat
from adult cam chat
ワンスター コンバース
from ワンスター コンバース
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

昔の出来事。
幼稚園の時の出来事で、不思議な話がある。

実家の近くに、「大池公園」と言う池がある。
今でこそ池の周りは舗装され、散歩コースになっているのだが、当時は、未舗装で道も荒れていて、道幅30センチぐらいの所もあった。
勿論、池の周りにはフェンスも無く、うっかりすると落っこちる事もあった。(実際にボクは4歳ぐらいの時に、大池に落ちているのだ。)

そんな池であった為、幼稚園児、小学生は大池に行ってはいけないという、地元の暗黙のルールみたいなものがあった。

しかし、ルールを無視して、幼稚園の頃に友達2人と大池へ行った。
勿論、親には内緒で。子供の僕達には、大池がジャングルの様に感じ、冒険気分だったのだ。

ボクは、友達よりも大池に行った回数が多く、大池の全貌を熟知していた。よくおじいちゃんに、連れて行ってもらっていたのだ。

大池公園は、大池(外周300m)、小池(外周100m)の2つの池で構成されて、周りは林で覆われている。

ひとしきり、友達と遊んでいると、大池を背にした山の斜面に、鉄でできた頑丈な梯子が架かっているのに気づいた。黄色い梯子で、ステップのところに、ギザギザの滑り止めがあったのを覚えている。例えると、滑り台の登る階段みたいな感じの梯子だった。

こんな梯子は、今まで何度と無く大池に来ていたが、見るのは初めてだった。勿論、友達もこの梯子を見るのが、初めてだった。

僕達は、梯子を登ることにした。高さで言えば2メータぐらいだったと思う。梯子を登ると、そこには木々に覆われた100㎡位の平らな地面が出現した。

ボクが先頭を切って、平らな地面に足を踏み入れると、
「ズブッ、ズブッ」と、地面が沈んでいく。

危うく足をとられそうになり、梯子の方へ引き返した。
今度は、靴が汚れそうだったので、靴を脱ぎ、靴下を脱いで裸足でチャレンジした。
案の定、「ズブッ、ズブッ」と音を立てて地面が沈む。
それでも、ズンズン歩いていった。

しかし、「ズブッ、ズブッ」とどんどん地面が沈んで行く。
底なし沼だったのだ。←気づくの遅すぎ。。。

ヒザ下ぐらいまで、泥で埋まってしまい身動きが取れなくなってしまった。歩いてなくても、徐々に埋まっていき、遂には太ももまで埋まってしまった。

さすがにヤバイと思い、友達2人に引っ張ってもらったのだが、全然抜けないのだ。焦ってもがくと、ドンドン沈んでいく。

友達2人の顔も青ざめて来ている。
どうやったか覚えていないのだが、なんとか友達2人に救出され、一命を取り留めた^^;

辺りはもう夕暮れで、薄暗くなっていた。
3人ともかなり動揺していたので、帰ることにした。
泥だらけの3人組である。

帰宅後、当然親にはバレて、怒られた。
お風呂に入って、汚れた体を洗っていて、ふと足首を見ると…

なんと…人の手型のアザがクッキリ付いているのだ。
うぁ…と思ったけど、親に言う事はせず、一人でビビッていた。

風呂から上がると、母親に「あんた、靴下どうしたの?」と言われ、忘れて来たことに気が付いた。

当時、その靴下がお気に入りで、(キャラ物、確かサンバルカンだったと思う。)どうしても、取りに行きたかった。

次の日、大池へ靴下を取りにいこうと友達2人を誘ったのだが
2人とも、どうしても行きたくないと言うのだ。

なぜかと問い詰めると、彼らの足首にも、ボクと同じアザが出来ていると言うのだ。ボクはすっかりアザの事など忘れていたのだが。

「たぶん、おばけだよ。こわいよ。」みたいな感じで、ビビッていた2人を無理矢理、大池に連れて行った。

でもね…どうやっても、黄色い梯子が見つからないんですよ…
絶対ここにあったって、場所に行っても無いんです。

散々探したけど、梯子が見つからず結局、靴下も戻らないまま。

その後も、小学生、中学生の時も、大池に行くと探してみるのですが、絶対見つからない。

ボクの靴下を返してください!
by s_naoq | 2005-11-22 17:01 | 日常の出来事
<< 隊員追加。 向上心。 >>
OFFICIAL SITE
アラブズオフィシャルサイト
http://www3.to/arabs
excite MUSIC