GORILLAZ
GORILLAZ

2007年もベイスターズの応援に力を入れたい!が…諸事情により観戦数は激減しそうです。ゲーム、映画、チワックス、チワワ…色々盛り込んだ『まったり日記』です。
by s_naoq
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
『エイリアンVS.プレデ..
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
STUSSY ステューシー
from STUSSY ステューシー
stussy パーカー ..
from stussy パーカー が激安
田中幸雄 古田引退へ
from 霧島 想い
『バーバー吉野』
from 京の昼寝〜♪
amatuer web ..
from amatuer web cams
adult cam chat
from adult cam chat
ワンスター コンバース
from ワンスター コンバース
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スペランカー
皆さんご存知でしょうか?b0025062_17425739.gif

ファミコンソフトの『スペランカー』を。巷では究極のクソゲーと言われています。
まぁ、実際クソゲーなのですが、ボクも小学生の頃、持っていた。。
しかも、結構頑張って、クリアーまでした。

何がクソゲーだって??

主人公が、メチャメチャ弱い!!!
頭にはヘルメット、懐中電灯を装備した冒険家。

なのに!なのに!
ちょっとの段差から飛び降りるだけで、死ぬ!!
足元の石にチョットつまずいただけで、死ぬ!!
当時はスーパーマリオが全盛期だったから、かなり衝撃を受けた。

なんだ??このおっさん(主人公)!!トレジャーハンターじゃないのか??
そんなに弱いなら、冒険するな!!と小学生の時から思っていた。
当然、友達にも大不評だった。

そんなクソゲーの伝説は、今も健在なのです。
ある意味、クソゲーだからこそ『スペランカー』は今の時代でも、認知度が高い。

ベイスターズの多村が2ちゃんなどで、『スペランカー』と呼ばれているのも、このクソゲーの主人公みたいに、怪我に弱い。すぐ病気になるからなのです。ハッキリ言って不名誉な称号ですな。。。

後、こないだビックリしたのが、TVKで『sakusakuサクサク』って番組がやってるのですが、木村カエラが出てるやつね。

あの番組は、コーナーの間と間に、ファミコンの音楽を流しているのです。BGMとしてね。その中に、スペランカーの曲も流れているのです。
まぁ、結構前から気づいてはいたんだけど、この前、『sakusakuサクサク』を見ていたら、スペランカーの曲がかかった所で、彼女さんが不思議そうな顔をしてるのです。


ん??と思っていたら、「これ聞いた事ある!もしかしたら、スペランカー?」


何!!彼女さんも小学生の頃スペランカーを持っていて、主人公の弱さにビビッていたらしい。
あの曲でスペランカーって分かるんだから、相当奥さんもやり込んだらしい^^;
by s_naoq | 2005-11-01 13:00 | ゲームネタ
<< アレグリア2 平成17年度ソフトボール技術講習会 >>
OFFICIAL SITE
アラブズオフィシャルサイト
http://www3.to/arabs
excite MUSIC