GORILLAZ
GORILLAZ

2007年もベイスターズの応援に力を入れたい!が…諸事情により観戦数は激減しそうです。ゲーム、映画、チワックス、チワワ…色々盛り込んだ『まったり日記』です。
by s_naoq
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
佐々木引退セレモニー
10月8日(土)。佐々木の引退セレモニーの為、ハマスタに行ってきました。
15時ぐらいに、スタジアムに到着。試合は17時から。

今日は、これを着て応援です。今日で、こいつを着るのが最後なのが寂しい。
佐々木引退セレモニー_b0025062_845510.jpg


もちろん、試合が始まる前からスタジアムは、セレモニーモード。。。
佐々木引退セレモニー_b0025062_853944.jpg


それにしても、すごい人!!入場料が1500円だった事もあるが、やっぱり
メインの佐々木を見たい!!って事だと思う。
約25000人の超満員。ベイファンは、実はこんなにいるって事。
TBSさん。このファンを逃さないようにしてください。
佐々木引退セレモニー_b0025062_854051.jpg


試合前に、ベンチ入りの発表があったが、佐々木の名前は無かった。。。。
あぁ…本当に投げないんだなぁと、ちょっと寂しい感じ。
試合はというと、セレモニーにふさわしく大勝!!みんながんばってた。

ピッチャーが、先発土肥→木塚→岸本→クルーンと繋いだのだが、
なぜか、木塚、岸本、クルーンへのピッチャー交代の際に、ファンから佐々木コールが沸き起こってた^^;
ベンチ入り発表が、16時頃だったから、ベンチに佐々木が入っていない事を、知らないファンが多かったみたい^^;

試合終了後、セレモニー開始。
なんと、スクリーンには、98年優勝当時のスターティングメンバーが表示され、
ピッチャー交代のコールで佐々木登場。ファンにはたまらない演出。
佐々木引退セレモニー_b0025062_815829.jpg

リリーフカーに乗って、佐々木登場。
佐々木引退セレモニー_b0025062_8142456.jpg


佐々木引退セレモニー_b0025062_8143935.jpg

佐々木のこれまでの歩みが、スクリーンに映し出される。映像とコメントが栄光の日々を思い出させてくれる。
佐々木引退セレモニー_b0025062_8153325.jpg

佐々木引退セレモニー_b0025062_8154181.jpg


そして、佐々木からの引退の挨拶が。
ファンへの挨拶。これからもファンの為に、「生涯野球人・佐々木主浩」である事を誓ってくれる。
佐々木引退セレモニー_b0025062_8204130.jpg


そして、リリーフカーに乗り、スタジアムを一周。ヤクルトファンも、最後まで帰らず
温かく見守って頂きました。
佐々木引退セレモニー_b0025062_8214711.jpg


ライトスタンドでは、リリーフカーを降りて、ファンへ最後の挨拶。
佐々木引退セレモニー_b0025062_8223887.jpg

佐々木引退セレモニー_b0025062_8224770.jpg


マウンドに戻ってきた佐々木を、選手が胴上げ。
佐々木引退セレモニー_b0025062_825693.jpg


最後は、クルーン、佐伯なども泣いていて、本当に偉大な選手であった事を、改めて認識できた。
横浜のスター選手にふさわしい、良いセレモニーだった。演出もファンと佐々木両方に対して工夫、配慮がされていて、球場全体が一体になっているのを肌で感じる事ができた。

いつまでの鳴り止まない佐々木コール。そして、98年優勝当時のスターティングメンバーの
応援歌を歌うファン。セレモニー終了後、再度登場してくれた佐々木。
佐々木に対しては、ファンの間でも賛否両論ありましたが、これで良かったと思える最高のセレモニーでした。
佐々木引退セレモニー_b0025062_8301322.jpg

by s_naoq | 2005-10-09 08:36 | ベイスターズネタ
<< 関口宏うざぃ ひよこ >>
OFFICIAL SITE
アラブズオフィシャルサイト
http://www3.to/arabs
excite MUSIC