GORILLAZ
GORILLAZ

2007年もベイスターズの応援に力を入れたい!が…諸事情により観戦数は激減しそうです。ゲーム、映画、チワックス、チワワ…色々盛り込んだ『まったり日記』です。
by s_naoq
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
情報処理試験
うわぁ…すっかり忘れてたよ。。。勉強も2ヶ月止まってた。

10月16日(日)が受験日らしいです。今日、受験票が届きました。
しかしながら、全然やる気がしない。。。。

昔から、他人に無理矢理ヤレヤレ言われると、全くやる気が出ない
ひねくれ者なので、今回も当然やる気は無い。。

ってか、受験する気も無いんだけどなぁ。取りあえず受験すれば
受験料は会社持ち。受験しないと、給料から天引き。
なんなの??やりたい奴だけ、やれば良いじゃん。

実際この会社に入って、研修やら、試験やら強制的に受けさせられてるけど…
何か間違ってますぜぇ。社員の実務能力は、かなり低いですよ。
もっと、現場叩き上げの社員が必要なのに。。。
業務は協力会社に頼りまくりだし、馬鹿にされまくりだし…

ほとんどの社員が、勉強と言えば、すくに研修に行ってしまう。
そうじゃないだろう。業務の中で、学ばなければいけない事が、沢山あるのに。
うわべだけの知識しか、教えてもらえない研修なんて、受ける必要は全く無い。

入社3年目の社員が、プログラムも単体テストも、まともに出来なかった時は
さすがにビックリした。。。それで、システムエンジニアと豪語しているから、笑ってしまう。
大変な所に転職しちゃったと思った。

中途で入社すると、その会社のダメさ加減が良くわかる^^;
でも、給料が結構良いから、そこも考えどころ^^;
by s_naoq | 2005-09-30 14:36 | 日常の出来事
<< インストール マクドナルド >>
OFFICIAL SITE
アラブズオフィシャルサイト
http://www3.to/arabs
excite MUSIC