GORILLAZ
GORILLAZ

2007年もベイスターズの応援に力を入れたい!が…諸事情により観戦数は激減しそうです。ゲーム、映画、チワックス、チワワ…色々盛り込んだ『まったり日記』です。
by s_naoq
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
g@me.
g@me.を鑑賞。g@me._b0025062_154717.jpg
広告代理店勤務のエリート佐久間(藤木直人)は、憎々しい上司・葛城(石橋凌)の娘・樹里(仲間由紀恵)から、自分を誘拐して葛城から身代金3億円を手に入れる計画を持ちかけられ、やがてそれを実行に移す。しかし、それは危険な愛のゲームの始まりでもあった……。
東野圭吾の『ゲームの名は誘拐』を原作に『ミスター・ルーキー』などで知られる井坂聡監督が描いたクリミナル・ラブ・ストーリーの快作。


こちらも予備知識が無く鑑賞。
東野圭吾だったのね。原作は読んだ事なかった。

それにしても、古臭い…。。本当に何??
陳腐な人物設定に、使い古されたセリフ…見ていて、こりゃ無いでしょ?と突っ込みどころ満載。

正直な話、最初の20分ぐらいで、落ちが解っちゃいましたよ。
多分本で読んだら凄く面白いんだと思う。

映像にした時点で、ネタバレがハッキリ解っちゃう。
仲間由紀恵が、樹里でない事や、警視庁が捜査を行っていない事、藤木直人が葛城に
利用されている事。本当なら、どんでん返しまで秘密にしておかなきゃいけない部分が
伏線の段階で、全部ばれちゃってる…

後さ…元SHAZNAの「イザム」が、出てるんだけど…
上半身裸のシーンがあるんだけど、あんなブヨブヨの裸体を、スクリーンに映して、良いのでしょうか??

久々に駄作を見たなぁ~


自己評価(10点満点)
3点
by s_naoq | 2005-08-08 15:47 | 映画鑑賞
<< 17日目 ブリジット・ジョーンズの日記 >>
OFFICIAL SITE
アラブズオフィシャルサイト
http://www3.to/arabs
excite MUSIC