GORILLAZ
GORILLAZ

2007年もベイスターズの応援に力を入れたい!が…諸事情により観戦数は激減しそうです。ゲーム、映画、チワックス、チワワ…色々盛り込んだ『まったり日記』です。
by s_naoq
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
『エイリアンVS.プレデ..
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
STUSSY ステューシー
from STUSSY ステューシー
stussy パーカー ..
from stussy パーカー が激安
田中幸雄 古田引退へ
from 霧島 想い
『バーバー吉野』
from 京の昼寝〜♪
amatuer web ..
from amatuer web cams
adult cam chat
from adult cam chat
ワンスター コンバース
from ワンスター コンバース
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マネーゲームって…
「想定の範囲内」って流行語大賞とるかな。。

プロ野球新規参入の時から、ホリエモンって…なんかそんな役回りですな。

おいしい所は、全て持っていかれちゃってますね。結局嫌なイメージしかもたれない結果に。
おいらとしては、ホリエモンを応援している訳ではないが、途中からシャシャリ出て来て、おいしい所をさらって行く企業は好きにはなれないな~

マネーゲームとは良く言ったもので、ホントに面白い言葉が出てくるね。
ちょっとまとめてみました。ホントにゲームみたい^^;

パックマン・ディフェンス
買収を仕掛けられた会社が防御のために、反対に相手の会社に対して買収を仕掛けること。

ホワイトナイト
直訳すれば「白馬の騎士」。買収をしようとしている者と仕掛けられている者との間で、どちらに味方するかによって大きくその形勢が変わる、キャスティング・ボートを握っている第三者をいう。

クラウン・ジュエル
直訳すると「王冠についている宝石」。つまり「たいへんな価値のあるもの」、「垂涎の的となるもの」という意味である。M&A(企業の合併と買収)において、買収する会社における資産価値、収益力、事業力などが、もっとも魅力的な部門をさす。そうした魅力的な部門があるから、株を買い集めることによって、その会社の経営権を握るだけの価値があるということだ。

ポイズンピル
直訳すると「毒薬」だが、企業が敵対的買収を抑止・防衛するための手段の意。
by s_naoq | 2005-03-25 17:38 | 日常の出来事
<< 異臭事件! 毎日の事ですから… >>
OFFICIAL SITE
アラブズオフィシャルサイト
http://www3.to/arabs
excite MUSIC